師匠と私

今回は写真もりだくさんだよ!日曜日。
 

ししょーとは、職場の 上司にあたる方 です。でもやっぱり上司とかいう響きが似合わない、なんか自由な人なので 師匠とかボスとか呼びたくなる。
師匠のことを師匠と呼んでいるのは私だけではないのだけれど (たまに神と呼ばれているらしいがそれは怖すぎる)
師匠は別に弟子を取らないらしいので 弟子入りしたいなら金を払え、とのことです。
おっしゃるとおり
 
そんな師匠も寝坊はする。
今日はうまいもん食いにお出かけ 兼 外ロケ?(っていう響きに正直ワクワクを隠せない) に行くことになったのですが、
朝、7時出発の予定が 「寝坊しました、、、(死にそうな声)」との留守電が入り 8時に変更。
私はその一時間ニヤニヤしながら家の片付け。
 
さて 目的地・滋賀に向けて出発!

…どしゃ降り。
 
車のタイヤが水たまりを通過するだけで、ホースで撒いてるかのごとく、大量の水しぶきが ッゴゴゴ!と跳ねる。
ス・リ・ル★
フェ・ロ・モ・ン★ (内輪ねた)
 

道中、鯖街道というところにて 焼き鯖寿司!
焼きサバののったお寿司 なんだけど、大葉とショウガがはさまっていて すごいハーモニー力(りょく)でした。
幸せハーモニカ かかか。
 
目的地: すっごい素敵なカフェレストラン(ってやつですか??)、
滋賀県 Petit Reve (プチレーヴ)にて、ほぼ 師匠のお仕事観察。

 
untitled
& おいしーい お料理をいただく。
滋賀いいとこ!!琵琶湖も通ったよ。
 

私はというとお絵描きの練習をしてハシャいでいただけのようなアレです。
写真のゆがみを直したつもりが余計にゆがんでる自分のセンスに戦慄
 
その後、撮影のため 大阪国際空港 (通称:伊丹空港)に行った。
関西空港か伊丹空港か を選んだのは私だったが、着いてから気づいた、選ぶほう完全に間違えた。
いたたたた いたみ!リアルいたみ空港!もういいよそれは!
untitled
空港のまわりで飛行機を撮影。
車というものが無いと行けない場所って実際問題沢山あるんだなあ、と思う。
 

夕ごはんは 餃子! @京都 餃子専門店 ミスター・ギョーザ
うま! なんかモリモリ食べれる。1.5人前とかいける。
餃子以外にもメニューあるのに、「餃子が売り切れ次第閉店」ってところが かっこういい。
 
あれ、何このグルメブログ。
むしろ 普段ちゃんとした食生活しなさすぎて おいしい食べ物にはしゃぎすぎただけなんだぜ!
 

色んなものを見た一日でした。
車でないと行けない場所もあったり、雨でもラクラクだったり、するけれど、
立ち止まって眺めて感じていたい景色がたくさんあった! のでちょっと もったいないなあーって思った。
そういう意味でも車ってすんごい贅沢さんだし、時間かけて歩くのも すんごい 贅沢さんなんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください