天皇誕生日

20111222_DSC00264
銭湯に行った。
※写真は大阪城公園のみずべ
 
かなりお気に入りの銭湯で、穴場なのに、なかなか充実している。よろしい。よろしい。
しかし潰れると困るので何とか お客さんが適度に入ってはくれまいか。
もんもん
 
サウナも水風呂もいけるようになりましたので、長時間のごくらくが可能になりました。
今年の目標とはしてなかったけれど何か達成感
 
サウナのなかでテレビを見ていると、天皇さんの誕生日だったようで、
高いところから家族みんなで手をふっていたよ。
なかなかの人気イベントですなあ。うらやましい。
 
だいたい二時間ぐらいお風呂っていて、出たら顔がまっかやった。
おふろ出てロビーで休む。競馬好きなおっちゃんがビールを一杯やっていた。
競馬新聞に夢中で、私の座ったことに気づかなかったようで、少し経ってから、
「おわぁ、おじょうちゃん、いつからおったんやー!」って話しかけてくれた。
「!? ああ、気づかなかったですかー」
「気づかなかったよー、あれまー、人形さんみたいな顔してー
 のう、かわええのうー」
「でへへへお上手ですねエー」
 
たのひ。
競馬好きなおっちゃんは、もう一人の競馬好きなおっちゃんと暫く
「明日何買うたー?」ってことを喋ったあと、
帰っていった。
私はそのまま暫くそこに座って、テレビ画面にうつるスケートを見ていた。
 
そこで、とても美しいおどりを踊る人を見た。
スケートが、あんなに美しいものだとは知らなかった。
あの人はなんというのだろう、私はその名前に気づかなかった
 
20111222_DSC00265
私のカメラは防水仕様じゃけえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください