最近のこと

久々にエレキギターを部屋に出しました。スタンドはあるもんで。
 
望みとちがう、好みとちがう、
なんやろーこの感情はー
と思った時点でぼくの負けです。
 
ぼく、何してんのやろう。
ぼく、何四天王やろう。
 
すべてを裏切って
あげたい
 
 
名称未設定-1
携帯のカレンダーの通知がきたが、ヂャングリラってどこやっけなあ。
 
 
毎年思うけれど、パーカーとか上っ張り着れるシーズンはポケットに手えつっこんで歩くのが好きなのでうれしいね
 
頭のなかを爆音でピロウズ。かえってきたなあ、いつも帰ってくるのはここだなあと結果論で思うのだな。
 

汚れた川を汚れたぼくと泳ぐ
君はとても綺麗だった
浮き沈みしながら 向こう岸へ辿り着いた後を考えてる、
今でもずっと
 
「たぶんもうすぐさ、きっと」なんて
息をとめたまま
どうでもいい行列に並んでもみた
終わらないプレリュードかなでて生きてゆくみたいだねって 僕ら笑う
死んでるように
 
君といるのが好きで あとはほとんど嫌いで
周りの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン
やさしい歌をうたいたい
拍手は一人ぶんでいいのさ
ああそれは 君のことだよ
 
もしも全てが嘘で、ただつじつま合わせで、いつか懐いていた猫は お腹すかしていただけで、
すぐにぱちんと音がして はじけてしまう幻でも、ああ 手のひらがまだ暖かい
 
怖いもの知らずで時代ははしゃぎ回り
僕と君の過ごしたページは破り去られ
歴史には価値のない化石のひとつになんのさ、
ああ、きみと出会えてよかったなあ
バイバイ ぼくは ストレンジ・カメレオン

 
深夜まで絵をがりがり描いた。描いたのは筆ペンでだったのでサラサラの方だろうか。するする。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください