PUPA

マヒトゥ・ザ・ピーポー 『PUPA』 PV
http://www.youtube.com/watch?v=Kbc-kLczh6I

 
PUPA 昨日みてきいて すこしないた、
 
PUPA ころしてよ いのちにあいたいの
 
 
ああ よかった、今日は思い出せた、あの子のかお、
 
システムと 権力と 資本主義と、
その中でころされた あの子のかお、
 
ね、何でもいんたねっとで買うでしょ、それを買った人はほかにこれも買ってますからお勧めですよって差し出されるでしょ。こんなのもあったのか、ってべんりーだよね。
でも段々それが当たり前になってくと
みんな逆に気付くとおもうんだ、
じぶんで、選んで、決めることはすっごい贅沢になるだろーな。
 
今はEメールより手紙のほうが手間がかかっているし珍しいからうれしいでしょー
当たり前の価値はもっとあってもいいと思いたい
遠くなんかいかんくたって
うつくしー景色はすぐ、そばにある
 
有料や 高級や 希少や 著名、なんてゆう価値を
全部認めて かつ全部無視したところから
世界の美しさも 君のことも 噛み砕いて 見つけて 眺めてられたらなあ、と願う
でもどーしても色眼鏡で楽しいも嬉しいもかわるから、にんげんなよねー
私は思い込みと勘違いばっかりだ

“PUPA” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください