かも知れんじ

いちがつももうおわりで、
あめは目の前のあなたがたと
私とのあいだに透明な幕をひいて
いつもとは違うものに目を向け 気づかせる、
 
朝起きて10分で家を出るということを繰り返しておったら、なんかもちろんの
部屋がどんどん荒ぶりになってゆき、
昨日なんかはお風呂あがりにタオルがなくて途方に暮れるレベルを体感
でも昨日はそういう、生活が成り立っていなくてやばいとゆう経緯もあって家にいることにしたので
そのあとお洗濯をまわするとゆう選択 タオルは乾きました。
 
おふろはてんさい
 
風邪薬をリポビタンDでキメたら
あたまのシャープ具合がすごい。
いいかわるいかはともかくシャープ かつフラットであった、
 
薬をのむ、ということは
薬が血液をとおってまわり、全身薬の成分漬けになるとゆうことなので
 
自然界になかった、不自然なことは怖いとゆうが
じゃあヤクルトは不自然だなあと思う
 
そしていつも、電子レンジはこわいなーと思う
電子のちからでインナーを振動させて熱が発生。
めにはみえないもの
さわれないもの
どうなってるかさっぱりなわりに
私たちは当たり前に使う 普通だという
 
いつか
目の前の人をとつぜん怒りくるわせたり
悲しませたり  喜ばせたり
できる装置もうまれるやろうか、
 
鎮痛剤のように
からだの不調も、感情の行き場もコントロールして
それを便利だと
それを平和だと
みんな普通に使ってるから当たり前だからと
いうのだろか、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください