でんわ

酔っぱらいから電話かかってくるのを久しぶりだなと思う。
私はやっぱり人と話すのがすきだな。
そして私と対等に話してくれる人は相当に少ないので
(見た目対等でも、実のところ相手は違うこと、も多いものだ)
対等に会話をさせてもらえる、ということが私にとってどれだけ大きいか。
と、思う。
 
しばらくして、業腹(ごうはら)という単語が浮かんで離れなくなった、
これは私のどういう深層心理なんだろー
こういうのは深層でもないか、
 
PV作業が楽しくて仕方がない
 
自分の積み重ねてきたものが確実に、アウトプットに生かされ使われていく
ぼくの命の使い道はここにあるんだと思った。
今日の作業データ消えたらひと一人くらい殺せる負のパワーがはたらく気がしたので(物騒すぎるよ!)
二重にバックアップを取り
ねむることとする。
 
 
 
・・・

2013/01/15 素直な気持ちを
こんなに歌やメロディーが世の中にあふれているっていうのに、
知らない歌はうたえない。

自炊スタンダード

お昼
スーパーでお寿司と目があった
瞬間にものすごく、忘れてたことに気づいた
ぼく、寿司が すきだ。。(パンクロックはそんなに好きとかじゃーなくーてー♪)
ほんとのーほんとーにー
寿司なんだー♪
 
ちなみに私の舌の出来具合と身分からいって、よい寿司でなくて全くいいので、まずくない程度の回転ずしとかでいい。
ただ回転ずしにかぎらず最近は廃棄食品についてかなり気になってる精神状態なのであまりそういう見えるところへいくと、もう食べる人のいなさそうなパサパサのやつを拾ってなお、その食品業界に貢献してしまうのであまりよくないなあと思う。
いや、実際廃棄がどうなってるか知らないんすけどね。でもあんまし前向きで楽観的な想像はできないでいる。
 
寿司つめあわせをセルフレジし、お外でのんびり食べようと袋からそれを出したところで、
セルフレジの罠(責任転嫁)・ 箸をもらいそびれたことに気がつく。
しかたないので、素手で寿司を食う。
ちなみにお醤油もついていなかった かと思ったら、「きざみ生姜で食べる寿司」と書いてありこのきざみ生姜がむっちゃおいしかったので最終的にはすすりました。
 
ごちそーサマー
日差しにしかめる顔がいいねえ
 
おすし という響きはすごい。
 
 
帰宅の最中からお腹ぐーだったので
晩御飯をもくもく考えながらかえった
荷物が届くことになっていたので まっすぐごった煮祭りへいくことができぬ、
いけるかなーいけるかなー
 
サラダ なっぱ(サニーレタス)の上に きのう買ったゆずのオトーフのせる ごまだれ なにこのトーフ、めちゃめちゃうんまい
あとはてきとうに昨日つくったお味噌汁 お味噌が濃くなってくのがいやなのと諸事情から最近は味噌をあとから溶かす方式 好きな濃さでのめるのですきだす
えのきはおいしい
 
衣替えをしながら、荷物が到着するのを待つ
一昨日くらいに注文した、下山とテニスコーツのやつ
たのしみでたのしみ
この二日間くらいは あたまのなかを ばん、ざばん、 と、うたが回ってたのだった。
 
寝具もさっぱりしたものに切り替えて、
毛布類もまとめてぐーんと圧縮かけて、
まだ少し冷える可能性も考えて すこしだけ暖かいものはとっておく。
小分けにしまうの、好きだし この方法は私に向いてるな、と思う
ぼけとうから あとで入れ忘れが多すぎてねえ、
完全にというのはむつかしい。
 
 
こないだの手術のとき、切除した部分の結果報告みたいな紙
改めてよく見てみたら・・・
 
10308248_876320942385171_5142827079980322989_n
 
1554631_876320989051833_9203829590545919669_n
顔!!ダンディーなおっさんの顔うつってる!!
 
誰が憑依されていたのでしょかー
さよーならー
 
また必然があれば、きっと会えましょう~
でもわきと胸の間だけはもうやめてなね。
イボでやってきても、きっちまうわよ。
 
 
201405082218_IMG_4495
CDとどいた。きくであろー。
 
・・・

2013/01/14 まちがいなんかなかった
見てみたいとか、見たいライブが多すぎてとてもじゃないが全部はむり!
うーっううー。
まあ、毎週こうやけど、気力とか財力とかの兼ね合いで絞られてくるんだな。
何となく でわかる かわるのだな。
 
でも、行って、チケット代に見合わない、高いなあ!って思うイベントよりも、
え、こんな料金でこんなええもん見てええんすか!ってイベントの方が多かったのだし。
足を運んだこと自体無駄やったなー、とか思った時は一度もなかったのだし。
 
 
今日は夕方ぐらいまでゆーるゆる だーらだら
いろいろやった気がしつつ それほど進んでいない気がしつつ
えいっとで 電車に飛び乗って
京都へ。
 
なんだ。この三連休、まいんち京都行ってたじゃないか。
えらいこっちゃ
 
バスケしてたところへ入れてもろうて、
バドミントンさしてもろーた!!
めっちゃいい!運動めっちゃいい!
こんな気持ち良いポカポカ久しぶりに体感した。
そらー運動せんかったら病気にもなるわな。
 
あと、洗濯機新しくしてから、洗濯おわるの早いし 服が生乾きの臭いしないって こんなにええもんなんかと。
毎日のことに関わる必需品ってほんとに大事なんね。
 
ご飯はおいしい方がいいし、 部屋は綺麗な方がいいし、 あなたは笑っていたほうがいいのです。
でも、シュウアリモトは 怒ってたほうがなんとなくいい気がします。
ありがとう、きみはとってもいいやつ。出会ったときからずっと、ずっと。
きみを見ていると いい人になりたい。
 
 
その後はひとり、京都三条 和音堂というところへ移動して、
姫ちゃんとゆう むかしライブハウスでナンパしたかわいこちゃん(自分で言うててなにそれ!なにそれ!)に会いに。
あえてよかったー久しぶりやったけど全然変わりなかって よかった。
姫ちゃんのライブ見たかったな。今日はだらだら うだうだしすぎた。
まあ、やたら色々動いてた(つもり)から、こういう日だったのだろうなとも思う。
 
姫ちゃんは 一見おとなしい黒髪女子!なのだけれど
静かに 燃えるものを心にもってるのだ、きっと。
その爆発力が つづけて、育てて、愛する情熱が
ぼくにはうらやましー。
 
行きも帰りも聴いてる曲は、ハンバートハンバート「幸福論Z」。
 
もしも何の前触れもなく 明日死んでしまうとしても
悲しむことはないよ
最後に 言い残す言葉は、「しあわせ」
 
 
長い長い夢をみていた