やんだ二人はもーいっかい

なんかここ数日
ベリーブーの「ヤンダ」とゆう曲がながれにながれまくっているんです、脳内。

それとは関係ないですが久しぶりにお香をたきました。たまにやるしもっとやっていたいんだけど忘れます。
久しぶりにやってみると部屋がいい感じにお葬式感でてます。お線香感がすごいです。

でもこの香りすきだなあ。煙の残り香はすきですから、私はきっともし死んでからお葬式をあげてもらえるとしたら、ご焼香タイムとてもテンションあがって喜んでいることと思ってくださいな。

一日、消化と、整理をすすめた。
あとはギターを弾いて歌っていた。
腹が減り、飯を食べることだけが面倒だ。

どこかへ食べにいこうかとも思うけれど、そのぶんの時間としかもお金までかけてこの空腹感をどうにするということについて私にはそれがそれほど対価のあることと思えなかった。

一年前から引っ張って丁寧に営業をかけてくれているインターネットのお兄さんもなかなかわかりやすい人だったがやはり玄関先でアポもなしに来られるのはやっぱり心底面倒くさいものである、

とそういうこともあって何だかんだ、人と会話はした気がする。それがとても嬉しく思う。声帯を使う使わないはあれど、見なりは本日きちんとしていたのでよろしかったと思う。

まあつまり本当は出かけるつもりだったのだ。

思ったよりもこれまで自分がだらだら生きてきた分や今ものらくら生きてるスピードを取り戻すというかその分の作業を後でするということには時間がかかるものであるのだった。

 
 
 
・・・

2013/01/28 ぼくのギター
やばい寝よう
やばい
 
前日になって最後の1ピースがうまるなんて。さてはて!寝て起きたらスーパーになってたらいいのにな
 
しゃれおつカフェーにお昼に入ってしまった
 
パイセンにデザインのアドバイスをうけていて、
「ここをこうしたらな、シャレオツやで」っていうので、
「シャレオツ。。モテますか?」と聞いた。
「ああ。モテる。モテたいか?」
「モテたい!!うなるほどモテたい!!」
そこでパイセンは半笑いで黙ってしまった。なぜだ。ぼくは間違ってない
 
食いつきかたが本気すぎたか
 
 
ぜんっぜん間に合わないのですが
決めてたので、
ギター担いで今日は出勤して、
仕事もなんとか どうしても、ってむりくり抜けだして、
 
 
丸太町ネガポジの、居酒屋営業日 よるぽじ
の、「座敷でうたう夜」 へいきました。
 
京都のこの、ネガポジというライブハウスには ほんとにお座敷があるのですが、
そこで色んな人がゆるーく歌をうたうという、居酒屋として営業してる日の、実にたのしげな会なのだ。
ずっと行きたかったー 行けてうれしー
 
そして、ポセイドン石川 というキーボードのすごい人と一緒に 弾き語り…というのは申し訳ないようなやつ、やらせてもらった。
やる勇気をくれた、ポセイどん、ありがとう。
曲目はhiyoko 「彼女の夢を見ていた。」
とてもうれしかった。
 
本当にありがとう。
 
決めてたんです。
 
今、いろいろものすっごく 動き出している。へんなテンションすぎる。ぼくは調子に乗りすぎだろおか。
仕事つまっとるのを、ギターかついで抜け出してしまったので、帰ってからうめあわせをする。
まけへん、おれはまけへん。
 
本当にやりたいことは、後回しにしたらあかんのやと思うから。
 
生きてる。ありがとう。

あすべすと 2014/4月

毎月、聴いててやばなった曲を個人的に まとめてみるあれのこーなー
2014年4月。
 
201404131323_IMG_3892[asbest201404]
 
●2014/04 あすべすと-asbest-
 
 01. コールタール/hotspring
 02. Porc #1/Moderat
 03. ウェイ トゥ ノーマル/Ben Folds
 04. トランスファー/くるり
 05. 不完全熱唱/野狐禅
 06. 昨日見た夕陽/良元優作
 07. Take A Look Around/Limp Bizkit
 08. 一切合切太陽みたいに輝く/eastern youth
 09. 8と約1/2/オワリカラ
 10. いなかまつり/灰緑
 11. 今日の証/広沢タダシ
 12. 理由/Plenty
 13. 春夏秋冬/泉谷しげる
 14. Caterpillar/The Disco Biscuits
 15. ロストマン/BUMP OF CHICKEN
 16. 鬼/四星球
 17. み空/マヒトゥ・ザ・ピーポー
 
 この月に新しく出会った曲: 01、02、03、06、09、11、12、13、14、16、17
 この月に久しぶりに、もどってきた曲: 04、05、07、15
 この月に聴いてみたらよかった曲: 08、10

にっきたす 年始のやつ

日付てきには書いてたんだけど
書き忘れてた内容をにっきたしました。
今年の年始のこと
年始ってやっぱすごい色々つまってていそがしね!
 
2014/01/03 ヘロンくんとスタジオ
2014/01/03 あきちゃんのイベント@東大阪 焼酎LIVE BAR白ひげ
 
あと過去の投稿 最近のやつにだけど
写真も結構あとから足したりしてます