おーまいん

●そ
想像以上に筋肉痛がこない(このまま来ないなら別にそれでいいんだけど2日遅れとかできたらどうしよう)
そんなになやむこたないか
(2016/11/18)

 
oh my god
じゃなくて
oh my emperor
にしたらどうかな!?おーまい。
語呂が悪いな
 
あと、おーまい って書いて思ったけど
秀右(GROUPエンペラーめだかのエンペラーめだかの方)のことも、
お秀右まい
にしたら、おいしそうだよね!点心食べたいな!うんっ、疲れてるね!
まいんち、うんちはもりもり健康です。
 
ちょっとやること多すぎて14時半ごろまで休憩がとれず。
ご飯たべよう。
でも後輩ちゃんのおかげもあって、めっちゃ溜まってたやつハケてきて、先が見えてきた。うれし〜〜〜
まあ今のうちにハケきってしまわんと、この後に重たいやつ、くるのだ……頑張るぞ
 

およめ様が朝ごはんのリーフレタスサラダに「ドレッシング済」であることを示したメモが、
最初は「ドレッシング済」の文字だけだったのに、ある日「ドレス済」に変化したことにより謎のイラストが付属しだした。
セーラームーンの絶妙なぶさいくさと、「月にかわっておしおしお」の意味について
ぼくは何も問わないよ……(遠い目)
 
今夜から、そんなおよめ様の出生地、福井に出立。
親族まみれの結婚式をあげてから1年が経ったのでお祝い旅行にいこう、とずいぶん前から決めていたのだ。
 
福井に向けて車で移動、おきまりのコースだけれど
なかなかの雨の中、およめ様の疲れがみえたのでしばらく運転を交代、むちゃムズの山道を頑張った。
これ、すごい精神力ごりごりに削られますね。
「生きて、この峠を越える」という1点のみに集中してやらせていただきました
 
最近はけっこう運転の感覚慣れてきたな、とゆうかんじで少したのしいけど、いつだって下手をすれば死ぬのが車の運転、道路という場所、だと思う。おれは怖いです。
真剣に集中できないとか、頑張れないときは、ぜったい運転したくないな…
誰かを殺すのもぜったい、ぜったいいやだから
 
だからおれは、ゆっくりいくし、むちゃくちゃ頑張るし、集中するし、スイッチいれる。
ああこの感覚って、そっか、ライブだな……って思う
一瞬をのがせば、音楽は変わってしまう、そんなながれ、刻一刻のなか、時間の芸術、その中に自分が、だいじなひとつの歯車を任されて立っている
最近はなんかそういう感覚がある
 
うん、おれが、やります。
そう言う気持ちで立てるようになったのは、いつからだろうかな。まわりのメンバーが辞めてからやっと、だったかもしれない。そいでそれは、二段階ぐらいあったかもしれない。
自分が舵を取ることが全てじゃないけど、自分が回すネジひとつで全て変わってしまうような、ことを、
おれは、引き受けたい、
好きなことをやり続けるために、
そう、大切なものを守り続けるために、
おれが引き受けたい、
自分が決めたい、
 
責任なんて背負いたくないしその概念をだれかに押し付けられるのはマジ勘弁なんだけども、
自分がもし、めちゃくちゃ強かったら、自分が引き受けることは、安心になるわけじゃないすか。
そういうことを増やしたいし、そういう感覚をなんかちょっとでも覚えられたのは、バンドがあるからだなあって
思います
 
いつも、自分じゃなくていいんだろうな、って思っていて……
今も自信はいつだってなくて、
実際、私じゃなくて良いと思うし、
そのほうが上手く行くんじゃないかって真剣に思うし、何度も思ってきた、何度も何度も、
でも、ゆずりたくなかった、
自信はなかったけど確信はあった、
誰にも褒めてもらえなかったとしても、自分にとって、好きなことを、ゆずりたくなかったです
 
好きだったらできる、
好きだったら続けられる、
 
嫌なこと見えても、しんどくても、好きだったら、ずっとやれると思いました
 
ぶじ福井についた。
とりあえず、さぶい。なんこれ。
フリースの寝間着をご用意していただき、フリースに目覚める…これ、必需品やわ…ないとだめだわ…この国(福井)では…
 
さぶいさぶい、疲れた、きつい、
でも、なんだろうな、……たのしいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください