ここにタイトルを入力(ここにタイトルを入力)

真冬のつめたい川のなかに生きることを見いだせるときもあるだろー
 
さぶすぎるので今朝、あたらしく買った手袋を起動したところ、スマホ対応の手袋なんだけど、そうか、指紋認証でロックかんたん解除はできなくなっちゃうんだね!!
最初の頃、「指紋認証だなんて……もし指がとれたり、指紋がけずれたりしたら、二度とスマホのロック解除できなくなるんじゃ…」って思ってたけど、
いちいちロック解除に番号入力しなくていいための、いわば補助のものだった。メインはパスコードロック。
ぷって触るだけでロック解除できるから楽だね!べつにパスコード入力も何も不自由を感じていなかったけど(でもiPhoneだった頃も、もう途中からパスコードロックなしに設定してたし、本当は面倒だったんかも)
 
Googleフォトさんがまた色々と作ったよ!って言ってくれたのでありがたく拝見する。

めでてえな…
 
さぶすぎてキツイ。
素朴な疑問で、なんで年末って忙しくなっちゃうんだろね?
もう何回も何回もやってるはずだから、対策とか何かできたらいいのにね。
お休みが長いから前後が詰まって忙しい、一年の終わりでイベントや締めとしてやらねばならない事が多くて忙しい ってことだろうか?
年賀状は年の始まりにしか送れないものだから、そういう事柄が重なって忙しい とゆうのは 事前準備して分散してもある程度まででそれ以上は防げないだろーけど。でもちょっとは事前準備できるじゃん
なんで駆け込むかとゆうと休みの間は対応できないからかな?毎年毎年のことだから、じゃあどうすれば駆け込まずに済むんだろうなと
 
あと箸って、なんで箸になったんだろうな。こう…何かを食べるとき、ぶっ刺す とかはすごくわかりやすい。でも箸は挟む。
魚を食べやすいのかな、豆をひとつぶずつ食べる場合は向いているか。フォークやスプーンよりも。って思ったけどフォークやスプーンがない時から箸があったのか。
箸を使えるようになるには誰しもトレーニングが必要だ。
プロフィールに「箸の使い手」って書いておきたい
 
お昼休みの思考でした
旧ヤム邸並んだけど12:30になってもいっこうに店内に入れる気配がないぐらい並んでいて諦めて、
仕方ないコンビニで何か買ってもじゃるか~って思いながら歩いてたら見つけた、
並んでないお店のハンバーグプレート的なランチにきりかえました。おいしいかったです。
 
「今日中に対応して使い始めたいんですけど」っていう依頼が18時に来るの、震える
私だったら対応しない。
もちろん、気持ちはわかる。わかるけど、そういうクライアントは大体毎回そう言ってくるしそう言ってくることが続くと、永遠に仕事は終わらない。
態度で示すことは大事だと思ってる。仕事なので。
今日完了させたかったなら、もっと早くに必要があるんですよ。っていう意思表示である。
 
ほぼ定時で会社を出て、まっすぐ、急いで電車に乗り込む。
最寄り駅の一駅手前で降りて、閉館間際の図書館でぎりぎり、予約していた本を借りることに成功した。
う・れ・し・い
しかし限りなくギリギリなのでできればやりたくはない。勘弁してほしい。
 
本を受け取れてホッとしたのもつかの間、まっすぐ、急いで電車に乗り込む。
寄り道せずに家に帰って(駅からすぐだけど)、
ピンポーン。ときて、
無事、荷物の受取を済ませることができた。
 
やっと一段落ー、とはいってもこの時間から外に出る用事はもうないのだけれど。
お風呂を磨いて、お風呂を入れる。
その時間の間に、頑張って日記を書く。
それが今。
 
昨日もひとと話していたけど、もう年末だなんて、そんな感じが全然しない。
全然年末を迎えれていない気がする…
明日がもう28日だなんて、「慌てる」暇ももはやなかったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください