BG赤のいぬ

とても寒くて起きた。あと基本的に寝る前にもつわりがピークを迎えがちなので、何かジュースなど飲んで紛らわして寝たりするのだけれど、そのおかげで早朝か深夜の尿意もなかなかのものである。
 
ポイントカードお作りしますか?って言われる場合、カードが持ち歩かなければならないパターンが殆どだからお断りする。
ただでさえメチャクチャな財布がハチャメチャになるからだ。
それでも「いまキャンペーンでお得なんですが…」みたいに押してくる場合、「持ち歩かなくてもいいカードとかですか?」ってきく。
アプリとかであればいいんだけどねー でも結局それも、入れすぎていくと容量を無駄に圧迫していくわけだから、
よっぽど頻繁に通うとか 贔屓にしてるお店でない限り、作らないものと考えるようにしている。というか、した。
 
これは、財布を薄くしたいなあ、カバンの中でかさばりたくないなあ 薄い財布使いたいなー
って5年ぐらい心中で思い続けて(その間ずっと財布はパンパンで+カードケースも別途持ち歩いて生活してた)
やっと2年前ぐらいに叶えてみたものだ。
不自由してなくて、快適
 
わっ
桃の節句ぜんぜん大事にされてないな!
よーし!三色団子~(?)
 
今日は4週間ぶりの妊婦検診だったけれど、特に問題なく赤さんは生きているようでよかったです。
いきてる?ぶじ?って思ってたけん
 
そういえば旅行のおみやげや、何かしらプレゼントをくれる場合、のことを考えたが
わたしだったら、しょうゆ がうれしいです。
こいくち醤油がいい。
もしくは、サランラップで!(大体どのメーカーのやつでも役に立つ消耗品)
旅先の現地醤油もいいし、これおいしかった!ってやつも嬉しいだろうな。
だし醤油は、しょうゆを入れて漬けとくとだし醤油になって1年繰り返し使えるとゆうやつを、先日国立で買ったので、そこへ突っ込みますゆ。たのしい。
 
だいぶ暖かいので 外出がいい具合~。気持ち悪さはもう常にあるけど。急降下しなければありがたいな
ただ、何を食べたらよいかさっぱりわからないので、(まあそれは元々なんだけど)作ってみたい~と思っていたレシピを2つ作ってみた。
けれど、どちらもメインディッシュでは全然ないので、えっと……メインディッシュ……メインディッシュ何か……肉焼くとかかなあ…
お献立ってむつかしい
魚焼くとか、かな…
 
まえも書いたかもしれないけど、あんだけ好きだった、鶏もも肉 が、つわり中はかなりきつい。
全然あの、甘い脂身?っていうのかな……あの脂身感が食べれない、って気持ちになる。じっさい出てきたら食べれるんだけど、脂身以外のももプリ感もなんかむり。今は無理…
これまでは、とりあえず冷蔵庫に鶏もも肉あれば生き抜いていけると思ってたけど、それがNGとなると、もはや主食は消滅する(限界オタク、って言ってみたいけどそれほどオタクめいた知識の多いジャンルは自分に存在しない気がする)
あんまり甘みの少ない焼き鳥は、いける!やげんなんこつとかすごくいい。ももタレとかが、ちょっときつそう。食べたいと思えない。むね塩、いける。
 
あ、私の数少ない、ちゃんと覚えているレシピ、チキンアドボ だったら、まだ鶏肉、いけそうだなー。お酢でさっぱり目だし。甘くはないし。
食べれないものが無い人生を送ってきたつもりだったけど、全然むりになった時、
タイムラインに現れる(なんなら通知が来るように設定すらしている)旧ヤム邸のカレーが救いになってしまっている。しかし確実にハイカロリー。連続はまずい。
 
しかしこれを機に、なんとか、焼き魚をレベルアップというか
フォーメーション:焼き魚
みたいな感じにできないだろうか。なんか全然イメージわかないんだけど焼き魚のバリエーションってあんのかな
いや、でもなんか、あんかけとかにされちゃうと、食べたくなくなると思うので、(甘い系のおかず、むりになってるのかな…)
やっぱjust 焼く が一番パリッといけそうかも
 
ちょっとグルメシティだとかGEOだとか までおでかけ。
 

フォントって偉大だなあと思うの図
立体現物干支ガチャ 今年のピックアップレアは イッヌ
 
あとは いろいろインターネットでおしらべもの、すこーしずつ進める。
う・・・。キャノンキャノン、ホーンホーン的なうろ覚えの知識がここで役に立つとは・・・ シールド買わなきゃ
 
Chromeのブックマークがまた無限増殖してたのでブックマークマネージャみたいなのから一括削除しようとするけど、削除ボタン押すと毎回フリーズする、なんでやねん、んもうっ
かまへんよ