これは風邪由来かなあ、
鼻水がひどすぎて、夜ほんとに寝れなくってやばい……
横になると相変わらずうえってくるし、加湿器ガンガンにつけてるのに喉が乾燥しすぎて咳が出て起きるし、ぐおー
はあはあ、呼吸がつらひ
 
マイナンバーカードがまだ普及しきれてない、という世間の状態、
ずぼらすぎて必要書類どっかいってしかも引っ越しはさんでややこしくって、何年かかけて、昨年ようやくゲットできた私ですら、まだ「取得できてる勢」なのが、すごい安心する
みんなできてねえじゃねえか!!(げらげら)
 
まあ、周囲で取得してない大体の人の理由が、「べつに必要ないじゃん…」って言ってたけどね
 
よっし、これまでどんどん平積みされていってて積もっていたお仕事、とりあえずクリアー状態に一旦できた。やっといまクリアー、なので油断はならないけど…
人員不足のなか、半日とかしか出社できずに仕事が終わらないままより、自宅で8時間作業進められたほうがよっぽどいいや…。
人が足りてたらもう、森本なんてポイッて感じで、ええから休んどけ給料も出さなくてすむし…って感じなんじゃないか、って思ったりもするけど、残念ながら、少しはお役に立てそうです(働けてうれしい)
積み案件が片付いたところで、まだまだ、細かいバグ取りとかがありますので仕事は無限だよ、がんばるよ
 
ただ、とりあえず出社しないとどうにもならない用件があり、
どこかで出てこれそうですか?って聞かれているものの、私が聞きたい状態である。
風邪、花粉、つわり、いつ行ってくれますか??
 
 
今日は人生で初めてぐらいに、かれいの煮付けを作ってみた。煮魚って全然つくんねえな、と思ったからだ。父方のばーちゃんが煮魚いつも食卓に出してくれてた気がする、あとお刺身があったような…。いつもすごく独特の、磯の香りがするこいくちしょうゆだった。あれ好きだったな~
 
あとは確か母方のばーちゃんが、すってくれた とろろごはんが最高に美味しくて、とろろごはんで思い出すなー。
今日は久しぶりに天ぷらもあげてみたけど、長いも最近やすいしめっちゃ買うしめっちゃ色々して食べる。
 
とりあえず、鼻水がひどすぎて、本当にねれないし、本当に気持ち悪いし、喉痛いし、どうしよう丸。
はちみつゆず+レモン をこころみる。おいしいけど、寝る頃に効果はみられない
 
鼻水をとにかく外へぜんぶ出してみたらどーだろうか…と思い、ひたすら鼻をかんでみているが、無限だよ
鼻水✕∞やわ、どうにもならないわ
全然寝れないでいると、どんどん空腹で気持ち悪くなってくるし、ぬおー
 
あまりにねれず、横になると本当に息ができなくってねれないので、とりあえず椅子に座っていることにした…
眠い…疲れているし、眠いんだけど、なのに寝れないのって、つらいな~…
睡眠不足+鼻水っていちばん中耳炎に近づく気がするので二度と御免なんだけどな…(一晩中痛みに苦しんだ事あり)
 
 
自殺 という話題に対して少し関係がある話だけど 最近、
「自分自身がまだ、社会を必要としているな」っていうのは、自分にとっては大事なことだなって、というかこの言葉、「あの子はまだ社会を必要としている」、サトラレとゆう漫画に出てくるやつで、今も大事に根付いてるんだなって思う
 
吐く血 とゆう曲があり、とても好きでよく頭の中を流れるんだけど、今日は洗濯物を干しながら歌を頭に流していて、歌詞を噛み締めたりしていた
「嘘ついてよ 見破るよ
そんなに人におびえるなよ」
ってところが引っかかったな、
 
吐く血の女は太るのが怖いから手にタコ作って今日も吐く、
 

「私には何にもないから」
そう言って笑った、そう言って笑った
 
すべてを晒すことは
割り切ってるから平気なんだ、
時々虚しいのは
「向いてないな」って、
思うとき だけ

 
なるほどなって思ったんだ。
嘘をつけないのは 人におびえるからなのか、って思ったんだ、この曲何度も聴いてるけど、初めて思ったな。
嘘ついて つかれて それを本当は見破ってる、っていうのも実は、健全な人間関係のパーツなのかもしれないなって事。