脳内こんざつ


ちょっとずつ、赤さんがやって来ても良いようにお部屋のレイアウトを考えたり準備中。うちはドラマに登場する新婚夫婦のマンションルーム (リビングむっちゃ広くて巨大な薄型テレビがドーン!みたいなやつ)みたいな広さは全くないので、場所をあけていこ~ってかんじで。
で、これまでのパソコンスペースをコンパクトに移動したら、机の下にスペースができて、ここで寝たくなっている。
なんなら押入れで寝泊まりしたいのだ、ぼかあ…(いつだったか実際に押入れで寝てた時期あったな)
 
午前中には出かけよう、と思っていたが15時になっていたよ。
はて…
夕方かあ。
しかし、ああ、そうね、この時間帯の表の空気を、天気を、歩いて感じられるって幸せなことだな。
今日ちょっと寒いし、風強いけどね
 

めっちゃええな、行きたいな
ポスターのキャッチ感がすごいと思った
 
なんか、しばらく歩いて、買い物&散歩ついでにはじめてベビーザらスとゆうものに行ってみて圧倒されてきたんだけど、休憩して座ったところ、お腹がいつになく痙攣っぽい動きでププププププってゆうのですごくびっくりして調べてしまった。胎動の一種らしい。
たまに痙攣っぽい動きは短くあるから、ふ~んぐらいに思ってたんだけど、今日はなんか連続して長かったからちょっと心配にはなった。
本当かはわからないが、赤さんがおしっこをしたり、しゃっくりをしたりしている可能性、らしい。おしっこだとすると今日はすごい勢いで漏らしまくってる事になる
 

ドンマイ(たぶん大丈夫であろう)
そのあと、いつもの感じでピコっている。ごぶじで。
 

まだいけそう~と思って、うっかりだいぶ色々とお店見て回ってしまったら、19時ごろになってしまった。
入院グッズとか、産後グッズとか、あーでもないこーでもないと触ってみたり、メモしたり。
 
お外、さぶい!
歩くとめっちゃ足のうら痛くなっちゃうし、ねむいな、今日も…
 

このアプリは結構、江戸時代はこうだったのですよとかそういう事を教えてくれて、全然時代の常識が移り変わっていたり、医学が発達していなかったらそうもなるよねっていう事を教えてくれたり面白い
(今回のキャプチャの知識はなるほど!布資源も大切にしてたんだよなーという感じの内容だね)
 
ぶじ帰宅したら、めちゃくそ、ねむた~。
図書館で借りた本たちを読みたい。
 
足の裏がいたかったので、竹ふみめっちゃぎもぢ~。
竹の丸みにイボイボついてるタイプのやーつ。
めっちゃ使う、我が家
 
そういえば赤さんの名付けについて。
画数とか的によい名前候補とかをだーっと出してくれるサービスがあるのだけど、女の子の名前で検索してるんだけど一覧の中に「夢丸(ゆめまる)」ってのが出てきた。北川ゆめまる(女)・・・・・・
あ、入力のときに性別間違えたのかも・・・でもゆめまる・・・・・・インパクトすごい
 
朝からおわらが鳴り止まないのよね、部屋だとひとりでちょっと踊っちゃう(もどき)
きたさのさ ああ どっこいさのさーさー
 
でもさっき、部屋の片づけしてた時はトルネコのダンジョンの曲だった。脳内は混乱している。
 

浮いたか瓢箪 かるそに流るる
行き先や知らねど あの身になりたや