3日かけてのハンバーグ

今日の晩ごはんは、ここ数日、たべたい~つくろ~ って思ってたけど 作るに至れなかったハンバーグを、
仕事おわってから徒歩で買い出しいって(チャリをなるべく乗らぬよう避けている)こねた。とてもよい晩ごはんになった。
 
最近、おいしめのハンバーグ作れるようになってきた?かもしれない。中まで火が通ってるかどうかがいつも不安すぎて最後に割る料理レベルやけど…
パン粉と おとうふが必須
 
でもあれね、ハンバーグつくろう~って思って3日ぐらいかかるので、(その間、とくに自炊のアイデアがうかばないのもあり、やる気がでず、およめ様が作ってくれていた)
自炊って毎日やるの、むずかしいな……おもいつかないな~
 
うまいわ…ちんすこう(昨日ATCへ行ってついでに買ってきたやつ)
 

うごいてうごいて~ 逆子なおって~~
 
およめ様が唐突に
「エコー写真ってあるよね?データでちゃんと取っておこうよ!消えちゃうんだよね??たいせつなものだし…」
っていうので、これまでそんなにエコー写真自体に対して食いついてなかったのに急にどうしたんだ…と思って「なにを企んでる?」って言ってしまった
 
なんかこう、学べば学ぶほど、そもそも医学全般もそうだし出産も完全に同じノリで、「どれを信仰しますか?」っていう感じでしかないなーと思います。。すべてがそうかも。。
いろんな考えの派閥があり、それぞれにとってそれぞれがいいよ!おすすめ!って感じなので、ほんとう、正解がねぇ~
かつ、昔からこう言われてる っていうこともくつがえっていたり、全然どれも100パーではなさすぎて、もう、ウケる。
 
万人にとって確かな妊娠・出産なんて、むずかしいのだろうな… まあでも 大体は無事に産める、と考えてよいわけだから、
そういう意味で日本で、安全な医学に基づいて診察を受けられるのって、よかったなあ、ありがたいなあ。と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください