ひとつのおわり・ひとつのはじまり

201311200000_IMG_9342
よきな、帰りを待つ人がいることも、帰る場所があることも。
よきな。
 
お仕事。
終わったー。ほんとに、たいへんお世話になりました。。
自分で担当してすごい頑張った案件の方から、すごい感謝のお電話きて、
あーなんか、やっぱほんとにベストを目指して考えて頑張ってきたことは、響くのだなあと思った。
 
ないたらだめ。。
でも、ないたらだめな理由なんてどこにもないよ。だめっていう人もいないよ。
 
で、ぼくはもうけっこう限界なんだけどまだみんな余裕で残って働いてて、ほんとに大丈夫かなーって思う…いろいろ抜きにしても。
なにより、後輩ちゃんが、、本気で不安そうなのを隠して、笑顔で送ってくれたうえになんか贈り物くれた、、どうして。。ぼくはいわば逃げたのだ!
 
ドットインストール とか、一緒にがんばろうなあとか。
色々頼って質問してくれるけど、ぼかあ全然まだまだ、疑問を一緒に考える程度しかできない技術者だとおもった。
何が正解のやり方、っていうのが、はっきり言って、ない。。面白いけど難しいところ、かなあ。それともほんとは正解あるの??
 
ああいうやさしい子が、どうか厳しさにつぶれず、上へ立てる、そんな世界へゆけますようにと思います。そうすればあの子のまわりはきっとハッピーだろうなあ。
頼りない先輩だったけど頼ってくれてありがとう。。
 
ひきずられる想いがないわけじゃない、
でも、行きたいばしょへ。後悔はしない!
ラナウェイ、アルパカ、ラナウェイ。
 
もしも周りのひとに、むりだよ、っていう雰囲気をかもし出されてしまっていたら、きっとわたし頑張れないもんな。
だから、まっすぐ走れるということは、それだけで誰かに支えられてのことだと思う。
 
あーとう。もちろん、退職した会社のみなさんにも、心から、あーとう。
生きたい場所をめざしてゆきますさかいに。また会えたらいいなあ。
 
実績には残らないけど、やってきたことは、やってきただけ、のこる。
サボった分も頑張った分も、表にはみえなくっても、そのまま、そのぶんだけ、ぼくのなかに、のこるんだ。
ひとを好きになるのに理由いらないのと同じなよ!
それ以上ないなよー
 
201311202301_IMG_9361
201311202305_IMG_9363
いやー
こらえられなかったよね。。ボロ泣きしながらクッキー食べてます。
ゆって。。指差してみてみてバカがいるよってゆってよっ!!!
ありがとうなよ。。
後輩ちゃん、ほんとに、最高の後輩ちゃんだなあと思います。きっと最高の先輩になるはずです。新卒で、ほんとに色々とまだまだわかってないけれど、そのぶん素直で、真面目で、一生懸命で、ほんとに成長が早い。
 
気弱そうで説明へたくそだけど、待ってあげれば、丁寧に、しっかり真面目に取り組んでくれる。
一週間のインターンシップのあと、誰を雇う?って聞かれたとき(そんな立場でもねえのに)、その人柄できみを推薦した私に、間違いなかったよ。
だからこそ、こんな程度の私でも、一緒にいて教えつづけてあげれんくて、ごめんね。。
 
201311210240_IMG_9368
あした!N.S.G.(無職)、うたうす。よろしく。
28歳無職と一緒に、あそぼうよ!!情報あげいん
スタート19:30ごろからなよ~@京都 丸太町ネガポジ。
 
無職を引き合いにだそうたってそーはいかねいぞ!!
 

手をあわせ祈っても
神様は君のなか
膝ついて誓っても
神様は僕のなか

ひとつのおわり・ひとつのはじまり」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 過去のにっきをたしたよ / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です