2012年9月25日

20111222_DSC00026
『枯々問答子(かれかれもんどうじ)』
 
「同じようにねエ…例えばそうだな、絵描き歌の最後のね、『あーっという間に』、ってあるでしょう」
「ええ」
「あれが嫌いでね」
「……いつも、そのようなことばかりお考えになって生きてるのですか」
「多分」
「疲れないですか」
「疲れてるんでしょうね」
 
 
 
 

2012年2月26日 「こころが折れる音」
 
みんな私に「あなたはそのままいったらいいんじゃない?」って言うけど、
それはどういう意味なのかな
ずっと考えてる。
 
わかったところで 自分には自分の思うことしかできないから いいねんけどね。
いいねんけど…
本当かなー
 
なんかわからないけれどつらい、
何も考えてないのに目から涙が出てあふれる
っていう時間が 波のようにやってきて
そのたびに、溺れないように ただよう板っきれ探して しがみついてる
 
助けなんかこない
来られても困る
だって私はあなたにあげられるものを持ってない
 
繰り返して朝がくる
 
くるんだから、
待てばいいのにね、
どうしても今、 …いま、って。
 
他人なんかどうでもいい
恥も外聞もきみの気持ちですら関係ない
それ全部ひっつめたうえでの どうしたいか、は、
誰にもことわりなんかいらないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください