ご無礼も五分の沙汰

どうでもいいんだけど胸にずきーとすることのあと
どうでもいいんだけど胸にすうーとすることがあって

久しぶりの気分で
なにもかも放り投げて
久しぶりの会話をした!

そしたらさ楽しかったんだよね。
生きてるってかんじだったんだよねー

風呂釜覗き込みながら
お湯をためようと蛇口をひねってシャワーが出て水かぶって
「ヌオアァー!」って低音でて
水びたしにて爆笑した

ナントナクからしてみたことから
やっぱり、
わかることがたくさんあった、

くだらない遊びを、
一生続けたい、それを繰り返したい、
純粋にそう思った

一回仕事終えて
ちょっと皮膚科いって
会社もどる予定のなか
ゆうぐれの街  オフィス街の飲み屋繁華街をぱかぱか歩きながら、
昨日のピアノガール  しゅう君が言うてたことを思い出す。

借金はかえさなくて、いい、とか!いや、俺はかえしてますけどね!
とかそういうこと。

まあ要するに、そんな、なにか障害があったって、せかせか縮こまってたって大して変わらないさ。
言い訳してへんと
言い訳できへんうちに
やりたいことを
やれよってね。

そんでまあ、会社もどる前にそのへんのおいしそうなお店で、焼き鳥いっちょうしがんで帰るのもいいな、
と思った
(まあ私はとりにくは好きですが大した美食家ではないのでもののたとえ的な、でもまあたまにはいいかしらとかなんとか、かんとか)

今日はねえー
スーパーのレジに並んでて
レジ前で、あーこれ買おう、と思ったものが
目をそらして、次の瞬間に
ちがう商品になってた。

! ぽーん

ぼくの脳みそをうたがえや!
や!え?えええー

すなのわ

なんでも初めてのことは誘われたら行って見たいとおもいます。
全く今のところ興味はなさそうなアイドルライブでも、コスプレイヤーイベントでも、ゴルフツアーでも。
ただなんかすさまじく時間の余裕がないのとか余裕がないのが嫌とかがあり一日使うのは多分なかなか日程が合わない系だな。

うーん昨日から、iPodの曲再生ができなくなりいじけてます。交換してもらったばっかやのにーもうーん
聴こうと思ってるファイティングポーズのときに聴けないのは残念(人情)

そげなことですので耳はフリーのはずなのに、朝乗った電車が一本早かったようで、中之島行きに乗らないといけないのですが淀屋橋行きに乗ってしまったことに気づかず淀屋橋に着いてしまい、そこで降りて、淀川沿いを歩いて通勤した。
ぬおお!さくらー!

はるー!
おとずれー!

私はスパイスカレーがすきで まあバカ舌だし大した料理しないくせに、スパイスカレーだけはスパイスを調合して自分で作るためにレシピを勉強中なぐらい、すごい好きで、
旧ヤム邸の中之島のやつがすっごい職場の近くにあることを知ってしまい、行ってきました。

むっちゃうまい、、
むちゃくそうまい
ひさびさのすぱいすー

でもたどり着くのにむっちゃ迷た、
ダイビルとダイビル本館があるだなんて、

隣の席に座った、このおしゃれ〜な洋館にぴったり風のお兄さんは、カレーほぼ残して鼻水をすすりながら帰っていきました。
私が残りをすすりたかった(お腹はいぱいです)

そしてこのおしゃれ〜な洋館に似ても似つかないイモッタサ全開の私は(毛伸びっぱなし系のうす汚さと土臭さと自己判断)、
カレーに浸かっている、骨付きチキンを
素手でつかみ じょうずにぺろりと喰らいあげまして
持ち場へ戻りまーす。

・・・

2012年11月16日
それでも人は生きる。
理由なんてなくても、ただ生まれ、いのちをつなぎ、
だれかを喰らい、死んでいく全ての生き物たちと
同じように。
理由なんてなくても、人は生きる。
 
死なない体
持て余している未来
嘘だらけの世界
くそのような存在感
 
醜くほろびて腐るまで。
朽ちて土に還るまで。

ふわふ

二条GROWLY
浮世ホテルのイベント
ずっと前から行くって決めてた
 
人いっぱいで私はとても嬉しい。。
ライブハウス捨てたもんじゃないじゃん!って入ってすぐおもった。
 
浮世ホテルのひともMCで、ライブに行く人がどんどん減ってる、ライブハウスにもっと人来たらええなあと、
そんな風にライブを頑張っていきたい、って言ってた。
 
うん。
 
浮世ホテルは前にnanoでエンペラーめだかN.S.G. Officeで対バンして、
ギターのひとはこないだnanoで出た時、みましたようって声かけてくれたし(私が顔を忘れててもうしわけなかったが)、モリヤンヌちゃんも今日気づいて声かけてくれたしうれしかった。
 
あとメシアと人人のドラマーさんも来てて、声かけたかったけど覚えてないだろなーと思って声かけていいのかまよっててもじもじしてたら声かけてくれてうれし。。笑
 
とりあえず 家出る前になんかしらないけど突然ギター弾きたくなったからひととおり弾いて(どうしてもその欲求に抗えませんでした、そしてそれでも飽き足らずに仕方ないんでギターを担いで家を出たほどです)、
安定の遅刻で着いて、
mothercoat
ピアノガール
HOSOME
NINGENCLUB
浮世ホテル
をみた。
 
mothercoatとピアノガールがよかった。
mothercoatのベースのおねいさんは、ああ、ニヤニヤしちゃうぐらい、最高のバンドマンやわ。えげつかった。。揺れるな、といっても無理な身体の反応
 
ピアノガールはやぱあええなあ。
戦っとう。いのち燃やしとう。
汗と唾がぼくに向かって飛んでくる
 
今日ボーカルのしゅう君が
写真とか、撮るのもまあええんすけど、でもここで得た感動を、誰かと共有して薄めるんじゃなくて、ネットにばらまくんじゃなくって、
本当に感動したならば、その感動を自分のなかに持って、そして自分も、一生懸命なにかをやって、誰かのことを感動させてほしい、
感動の与え合いをしてほしい、
そう言って、
なんか思わせられるところがあった。
かもしんない
 
浮世ホテル モリヤンヌちゃんは相変わらず頑張ってるのも楽しいのもとてもよく見えて、よかった。
でもきっともっと良くなる。
上からなにかを言う気も比べる気もさらさらないけど、追い越されないように私は頑張ろうとなんかいつも思う。。
 
でも、つづけて。
ともに行きましょう。そだてましょう。
 
まあ、大してライブすらできてない自分は一体なんなんだろーなー、とも思う。
どんどんライブ頑張ってやってるのほんとにうらやましい
 
こんだけお客さんが集まってにぎわうのはすごいなあ。
すげーいい日だとおもったなー
 
ただ、GROWLYのシステムかなんかわかんないけど、再入場不可で18:30から23時まえまでお客さんに帰るな、というのはすごい酷です。。
お腹すいた。。
なんかそういうところ、せめてもうちょっと考えてほしいと思った、私もこないだお客さん側の意見聞いてそういえばそうだなーって思ったことだけども。
 
いやでもフードもないのに持ち込みも禁止で監禁すんなよって思うよーーー
せめて外へ出れるようにしてくれたら、買って食べて帰ってくるけど。
 
前にぺろきゅん(よくライブハウスにいる、私の好きな素直ガール)が言ってたけど、
お金払ってるお客さんが再入場禁止で、出演者が出入り自由なんってなんでなん。
 
おなかすいた。。いえかえる。
 
・・・
 

2012年11月15日
会いたいと思ったときに 会えないというもの。
一緒にいられるというのが ただのタイミングの巡りあわせってだけならば
ぼくは毎分毎秒がとても とても とても 悲しいと思うよ。
 
帰って、お風呂入って洗濯していたら、AM2:30になっていた。
おそろしいことだ!