元気なの

誰かをおもいうかべて出てくる「元気かなぁ」ってことばは、
言葉通りの意味じゃない気がしました。

私は、もうこの世にはいない愛しいひとやむかし一緒に暮らしていた犬さん(ペットのこと)に対してもそう思うことがあるからです。
お彼岸のむこう側というのは 信じる・信じないとかじゃなくって ある・ないとかじゃなくって
・・・という気がします。私のなかではね。

だから元気かなぁってだれかのことを思うとき、
もっと別な言葉があってもいいかもしれないけど、ぜんぜんなくてもいいなとも 思います。

いたについた不自然さを
とりはらうために夢をみた
横にはねむる君がいて
同じ夢をみてわらう

目がはなせぬほどのはやさで
川がながれて  おいてゆく
先まわりはできぬ、いつかまた
同じところへ辿りつく

花に火をつけ遠い過去
近い未来をつかんでく
さよなら、いつか会いましょう
ここからはじまる夢もまた

(エンペラーめだか「夢の花」)

つるぺた似合ってるで!と言われて
それって果たして褒め言葉なのかと思う今日この頃、
あ、髪の毛の話らしいっす。

こないだ髪の毛切ったとき、ようやく、まえに茶色く染めてた部分が全てカットしきれたのでオール地毛の色にひさかたぶりに戻ったわけですが
ひとに髪の毛黒いな!って言われることが何度かあって  なんだか違和感。
自分の髪の毛が黒い、と思ったことがないからです。髪の毛が黒いのは、ふつう、だからです。アジア人だからねえ 生まれつきだもんで。

ここ毎晩よる、全くもってうまくねむれなかって、どうすればいいのだろーと思います。完全に風邪ぎみです。のどがらがら

ただし例によって銀のベンザ(総合感冒薬、ようするに市販のかぜぐすり)をインするとシャピーンで
まあなかなかええ調子でお仕事をすすめてまいります。
ただすこし不安にもなります、ドーピングはたまにやるからドーピングであってこれがあることが自然状態ではないからです。
 
 
 
・・・

2013/02/15 君にあいたい
ぼくは思う、 うれしい時、 きみにあいたい!
(夢見るストロベリー/SHERBETS より)
 
 
あー。むずむずする。じわじわくる。
バンドがやれる。バンドがやれる。バンドがやれる!
はげる!
 
 
はげない!
 
・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください