いつも思うけどブッキングライブの詳細連絡くるのっておそいめね、見に行く側からすると、個人的には一ヶ月前にはお知らせしといてくれんと予定があれなんだけども。
でもまあ私もイベントやったとき詳細だしたのすごい遅かったきがするし仕方ないのか。
まあ本気で行きたかったら一週間前でもなんとかなりそうならなんとかするし、そうでなければ例え予定なくても行かないかもな、どうかな、いや、ちがうねん、もっとなんというか…そうじゃなくて…ちがうねーん!!
もっと根本的にふつうのことをふつうにー!やらないかんすね´ `と
あい、もち、自分にも思いますね、
ぼくだったら・・・仕事としてやるなら、ある程度スケジュールをきるかなあ。
ライブの詳細が決定が何日まで
↓
バンドやライブハウスで告知していってお客さんに浸透するであろう期間はどれくらいか、またその手段はどのようにするのが良いかを見積もったり作戦を立てる?ための期日を、逆算で見積もって決めておく
↓
お客さんはそれぞれのバンドで何人くらい呼べそうか、ある時点での取り置き予約数をまとめる計算日をつくる
↓
当日スタッフとかも計算に基づいて配置する。ライブ後、実際の動員数と差があったなら原因をそのあと皆で考えてみる。今後はどうやっていくかの目標を立てる。
とかかなあ。
でもライブは仕事じゃないな。仕事じゃないのか。ぼくにとってはね。
あなたにとってはどうかな?
ぼくは仕事と同じに、ときどきそれ以上に、大切にしているけれど、仕事じゃないかな。お金をもらうためにやっていないので。
新しく、また動いてみれるかな。そのとき、色んな人の意見がきいてみたいです。
納得いかんかったら、自分の足でたしかめます。たぶんそうやってしか、やってかれないんだろーな。
あ、いや、ライブハウスへのもんくじゃないんです、僕が仕事としてやるならこうやるかなあっていう話で、もんくじゃないんです…
週末に家族と一部親戚と、入院したおばあちゃんのお見舞いという形でひさびさに集合したのだけれど、
ハハがものすごく忌野清志郎がすきで、かれが屋根裏(たぶん下北沢ではなさそうだ)でライブしたことあるらしいとゆう話をしながら、だから明日美が屋根裏でライブやるって聞いてかけつけたし、何よりの親孝行だよ〜!ってすげーミーハーなこと言って、褒めてもらってんだかわかんないけど誇らしかった
屋根裏で親孝行ができただなんて、、とってもうれしい
ハハもチチもばーちゃんも親戚もライブへ胸をはって呼べるようにしたいなあ、
これはぼくにとっての、ゆめかい?現実かい?それともゆめなのかい?
そっか、ぼくは、めんどうくさいだけなのかな。
それはあなたがたの仕事なんじゃないかな、だからぼくが口出ししていいことじゃないんだ、任せておいたほうが信頼なのだ、という、言い訳なのかな。
と、あらゆることで、最近すげー思ってます。めんどうくさい、それは全ての妨げです。それを根本解決しようとすれば、発明の母だとおもうけれどね!
他人というものと話し合うということは、ぼくにとって、全然動機と関連づけられないことなので、すげーめんどうくさいししんどいんです。
しかも他人が管理しているような分野にずけずけ踏み込むなんて、めんどうなうえに、嫌われる可能性大じゃないか、自分にすらメリットなし、
そんな安直なだるさだったのかなーって
めんどうくささ それに伴う実にそれらしい言い訳、その繰り返し、その繰り返しだと、思いませんか、思いませんか、
あーあーあ 自由だよ
あなたに出会えて 変わったの
不思議なくらい いま 自由だよ、
いのちが燃える 音をきいたの、
ほんじつはおひがらもよく、 スパゲットーをゆでることにいたします。
7ふん、はやすぎてもおそすぎてもダメ、
7ふんできめるノダ
聴きたいCDもいろいろできたし、またツタヤさんしようーっと思うのだった。
今週は出張、
あんな、森本な、いま気づいてん、
出張、デザイナー枠じゃないしさすがにスーツで行かないかんのちゃうんかと、
いあああああああ
なんとかカジュアルっぽいなんとかじゃだめかなあ(そんな服すら持っていない)、いやだああああ
さぶけがしている、さぶいよね?さぶすぎてきのう毛布だしたし!日差しは夏なのにかぜが非常につべたい不思議
五月ってこんなだったか、
“のうみそ連携術” への1件の返信