母と京都でウヒャッホイ

●う
うまにへんしん もりあがってないときも なんらかの楽しみ方があって〜♪
(2016/11/6)

 
20161106150050_img_3286
今日は母と、京都でウヒャッホイでした。
 
20161106150302_img_3288
今宮神社とゆうところであぶり餅とゆうのを食べた。
うん、おいしいかった。これがずっと食べたかったらしい。たばねてある~
 
20161106151758_img_3290
神社で子宝祈願のお守りをやたら買いたがる母だが、
悩んでないからその時まで待っていただく
(たぶん、世の母あるあるだね!)
 
20161106163908_img_3293
のち、移動して三条商店街ぷらぷらした。
あそこは私の中では「二条の商店街」という認識だったので、三条商店街というと、河原町三条とかのすごい賑やかなあそこ、かと思ってた・・・ここ、私もむっちゃすきだわ!
商店街のメンチカツコロッケあまりに美味でびっくりした。肉やん!!!!
 
カフェ二軒はしご〜〜
むかし京都住んでるときにお母さんといった、鴨川を眺められるカフェにまた行ったんだ。
あのときはどん底だったし、風邪っぴきで死にかけてたっけなー…看病にきてくれたんだっけなー…
 
ハハと喋ると、自分ってこんなよく喋る人間やったんやなーって思った。
自分の話を、こんなに聞きたい、として聞いてくれる相手は世の中にいるだろうか。
心から?
 
そして自分も、それに応えるごとくアウトプットがこんなに沢山内にある人間だったんだなーって、驚いています
相手のことを少しでも見計らおうとすると、自分の話はおのずと特筆すべきでもない、つまらないものばかりで、
こちらはべつに君たちがよく見て笑っているすごく面白いテレビ見て勉強してるわけでもないんだ、
べつだんわざわざ口を開いて聞いてもらうことなんてない気が、してくる
 
なんでそうしたの?なんて、理由、理屈、気持ちを聞いてくれる人間って、
どのくらいいるんだろうな、今朝は歩きながらそんなこと考えていた。
 
やったことが、悪いことなら避難されるし、良いことなら褒められる、
意味の理解できないことなら変わってるねって言われるかな?
なぜそうしたのか?って、ぼく個人の理由を、理屈を、思想を、真剣にたずねてくれる人はどのくらいいるんだろーなって
 
20161106185752_img_1173
清水五条の交差点に
 
でも、わかってる!
バランスがだいじだよな。
ただしく理屈を突き詰めていくと極論になっていくけど、極論でつうじる、あてはまることなんて、自然界にぜんぜんないんだよな、ルールはイレギュラーだらけで、実際にはとてもゆるい気がしてる。今はそう思う。
ゆるゆるさぁ〜
 
帰りぎわに、住んでた頃よく行ってた駅前のダイコクドラッグで入浴剤3種類ぐらいまとめ買いした。大人。
入浴剤のひとボトル、800えんぐらいするやん、それを一気買いできるなんて、いい身分になったなーって感慨深い
むかしはドン・キホーテでひとボトル300えんぐらいのとうがらし入浴剤をえんえん愛用してたけど、あれも好きだ
 
最近……いつも清水五条から乗る方向間違えるわ~出町柳に一回行きかけてしまう。
 
サカナクション / 新宝島
https://www.youtube.com/watch?v=LIlZCmETvsY

 
・・・こんなPVつくれたら最高やな・・・
自宅のPCで流れてたところをキャッチ。
 
 
サカナクション インタビュー「 斬新なMVのこだわり 」ZIP! 2015年9月25日
https://www.youtube.com/watch?v=FLuukKPFXW0
 
あ、やっぱあの面白ショットたちは、それぞれのプライベート(趣味)ショットだったんだな笑
すごくよい~
 
しこたま入浴剤買って帰ってきたけど、
今日は母にもらった入浴剤でしっぽりする。
ちょうど入浴剤家にあったやつ使い切ってしまっていたんだよな。(およめ様実家直伝の超スゲエ温泉の素はあるけど、高級品なのでたまににしたい)
いっきにいっぱい入浴剤がやってきてうれしい
 
およめ様は昨日くずモ(くずはモール)でええランニングシューズを買ってたんだけど、
今日、梅田まで往復で走ってきたと言っている。フルマラソンの半分ぐらいの距離だと言っていた。本当なのかよ。
そして22時半には既に就寝している。生物学的につくりが違うとしか思えない
 
20161106170934_img_3297
今日、見つけたこれですが、すげえ、
板にテープとか?だけで完全に警備員を表現しているな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください