こちらからは以上です

今日もいんたーねっとは面白いですね。
 
自炊の際に塩のこんもり入っているタッパーを落としてしまい、半分以上を捨てるはめになってしまった。
「あー…」って言葉しか出てこなかった。
あわてるとこうなるよね。どうもうまくいかない。手がすべる。
 
今月はライブにいっこもいかなかった。
自分のライブが二回あったからね、土日って四回ぐらいしかないでしょ。
四回チャンスのうち、二回がライブで埋まってるってかんじなので
しょうゆうことです。
あっでもライブがあったら対バンのアーティストに出会えるのがいいですね。予想外のものに出会えたらラッキーだ。
 
お昼休み、会社の近くのラーメン屋さんへ久々に行った。
ここは14時とかを越えても開いている、このオフィス街にある中でまれなお店で、
私にとってすごくありがたい存在。
おばちゃんが一人でやってるんだけど、正直、めっちゃおいしいと思う。
余計なことは全くしない、至高のシンプルらーめんだと思う。ジャスト…
 
残りの時間でコンビニにいき、女王蜂のライブチケットを取った。
チケット争奪戦ぐらいになるのかと思ってヒヤヒヤしてて、発売日メモっておいてよかった。
今からすごくたのしみ
来月と再来月いくライブをきめたし予約もとった。あとは、間に合うようにいけるのかどうか??
それは運である
 
歩きながらなんとなく左手で左耳のうらを触ってみる。
ここ最近、左耳のつけね後ろのところに、なんかイボみたいのできてて、
触ると痛かったけど、今日さわったらもう殆どなくなってた。
その後、逆の右耳も触ってみる。
右耳たぶに出来ているしこりは、まだちょい いるっぽい。
でも、発見したときより小さくはなっているようだった。
 
かようにバタバタしていたことが やっと収束していきそうな流れ。
暫くやっつけきれずテンテコマイだったお仕事も、なんとかなりそうなかんじぐらいまで、やっと雲を抜けた、気がする、やっとかなきゃいけないことは山積みだけれども。
ほっとした
 
ほっとしたところに意識の隙間ができて、
ああ、おわらの音が聴こえてくる、うたが聴こえてくる、
踊りが揃って、たくさんの足がぴしゃんとあの街の地面を鳴らす音が聴こえてくる
街をながれる川の音が聴こえてくる。
 
今日は月曜日。
最近 やりましょうよう!と言うてはじめてもらった 部長会議があるので遅刻は許されない。
(朝まじで苦手である。朝を必ず間に合わせる、というプレッシャーのために体調を崩すようなタチの悪さがある。でもこれを説明しても大体言い訳にしか聞こえないと思うので以下略)
しかし 気合が入るのはいいことだし 早起きもいいことである。早起きは時間が出来てよいと思うし できればやりたい。でもできない!!!!!マジで無理!!!!!!
 
まあ今日は頑張って起きれたのだし、
定時でぴゃって帰り、ぴゃって図書館へいこうっと~!と
(一日に8時間もパソコンデスクに向かって座っていたのでは健康を害するわよ★)
確実に準備をすませ、確実な足取りで会社を出た
ところまではよかったんだけど、
けっきょく、18時10分に会社を出たのでは、19時までの図書館の営業には間に合わないということがわかったのだった。
ふぁーーーー!(いらだち)
くやしいーーー!!なんとかなるんちゃうか、って思って、ずっとずーーっと狙ってたのに・・・図書館・・・!!
計算してみたらわかることだけれど、18時10分に会社を出たとしても18時20分の電車に乗って、18時40分に最寄り駅に着いて、徒歩15分で図書館に向かったところでクローズの時間です。無理なんですね〜
しかもあれだった……今日休館日だった…無念……図書館いついけるかな〜
 
せっかく早めに帰れたので行けていなかった買い出しにいこう。と思い
薬局と、近くないけど品揃えと価格が素敵なスーパーへ向かって歩く。
気づかないうち、通り道にクリーニングやさんができていて、結構繁盛していた。
一本から買える焼き鳥やさん、ほしいなって思った。お腹がすいているんだろう。
 
たまに思う事なんだけれど、
恥ずかしい、ならあるんだけど、恥かいたわ!恥かかされたわ!みたいな気持ちになることってあるんかな?
なんか理解はできるのだけれど、不思議だなってたまに思う感覚
自分はめっちゃ恥ずかしいことならいっぱい山盛りあるんだけど。
でもプライドは高いと思う。
非をなかなか認められないところ。
 

なんかめっちゃ宣伝ぽく見えそうでいやなんだけど、これをネットで見て、およめ様すごい花粉症やし買ってみようかなーデザインかわえなー って思ってたらちょうど薬局にあって買ってしまった。
効果があるかどうかはわかりません。顔にスプレーするやつと、鼻とか目の周辺に塗るようなタイプがあったよ!