計画的無計画

昨日、行きたいとこいっぱいある、と書いたのち今朝、ニュースで、主要都市とかで観光税が導入されるという知らせ……ニッポン内であそぶの、よりお金かかるんかなぁ…(詳しくは知らないので自分に課せられるものなのかとか全く不明だけど)
なんとゆうか、維持するために、必要なお金は仕方ないと思うんだけどね。
でも世の中、どこ行っても、ゆっくり座って何かを出来るような居場所すら、買わないといけなかったりするので、何かにつけてお金かかる気がして、そりゃあ皆引きこもるし節約するだろって思うんだけどな。
 
でも座る場所を維持するためにお金が必要なら仕方がないとは思う。
維持のためにお金をとるようになって、でもお金をとるようになったから人が来なくなった。っていうのも別に普通の話だなと
お金に換金するとわかりやすいだろうし、そうなんだけど、…それで最終的に、いい姿に行き着くのかな、っていうのはたまに思ったりする。今の社会的人間は、少しもとをたどるとお金のために孤独である気もする。全てではないと思うけれど。
 
自分にとっての豊かさとか、幸福だと思える価値観を、今の環境ぜんぶ取っ払っていちから想像してみて、じゃあどういう環境があればいいだろうか?って。
 
おでんを食べて家を出る。
体調がマジ最悪で一日中うなる。しかし頭はくらくらしっぱなしだけど、出勤さえしてしまえば仕事ができないほどではなかった。
仕事中、座りながら、うう~って思ってしばらくグラグラ、固まるぐらいだ。
 
御ライブの予定しらべている。でも予定入れるノイローゼなので調べてメモして当日まで忘れる。
たぶんちょうど今週の予定を検討するかしないかの時にノイローゼ(予定を入れすぎてしまいがんじがらめになりすぎて苦しむのが怖い怖い病的な)がピークだった為か、今週カレンダー見てみたら平日何も予定なかった。ハッピー。
家のラグのうえで、図書館で借りた本を読みたい。
 
今月はフィルハいくので、次にライブを見にいけるのは来年からかな。
気が向いたやつかな、予約しないといけない系のやつはやっぱりキャンセルの可能性があるから、よっぽど確定で気合入れまくらないと…ってなってしまう
 

だらだら で検索したら ダラダラロードっていうの出てきて素敵だった。
 

 

近くになかなか響きのいい場所とかあった。ダッボー、モグリガイ……
 
最近、数日前に妙に迫って、まえの家はどうしてるだろうか…なんて考えた。
あの街にしばらく帰らない日がつづいている。
当たり前のことなんだけれど。
 
体調が悪すぎて45度でお湯を張って入ったけど熱いと思わなくて暫く浸かった。冷え~
お腹も痛い。よわった。
よくあたたまって 日付が変わる前にねむった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください