ヨムヨム

もう3月が半分過ぎちゃったのね……はやいぜ。
体調が治ったら何をしたいかを真っ先に考えておきたい まじ全選択肢がアウェイ。
自宅で出来ること すら、ほぼままならないので、(体調がまだマシな日に洗濯物を回す ぐらいが限界)普通の体調ってどんなだっけ…具合
 
と、
突然、今さっき、ALL喪失していたChromeのブックマークが全て使ってたときの状態に戻った。
どんだけかかってんねん、、というか、どこにデータあったねん!!
サポートフォーラムにも相談して、ブックマークは、PC上の保管ファイルを消してはだめだったのだなーと諦めてたけど…
 
しかも、オンライン上から同期されてるはずのデータをダウンロードしても、めっちゃくそ古い文字化けデータしかなくて全く意味がなかったのにな。
一体どこからこのブックマーク復元してきたんだろう、一体どこに取っておいたのでしょう…
そして、色々やって諦めたのが3/7、今日は3/17。
かなり経てる…その間もまっさらのChromeを使ってたけど全く同期はされなかったのだ。(アカウントはログインしっぱなしだったけれど)
どんだけかかってんねん!!わからない!!俺きみがわからないよ!!
 
でもまあ、データ戻ってきてよかったー。相変わらずオンライン上のTakeoutのデータは、ダウンロードし直したところで文字化け・太古のものだったので、今度はブックマーク喪失しないように、htmlファイルにエクスポートしておきます。定期的にバックアップ作業もいるなあ。はあ~
 
ブックマーク戻ってきたけど、戻った直後から再度、フリーズ気味だし、文字すら打てないレベルで動作が重たくなる事がけっこうあるので 何回再インストールさせられるんだろうと思ったら、もうブラウザ変えるべきなのかなあって思い始めた。なにか原因があるならわかりたいけどわからない。
今度こそと思って、ブックマークの無限増殖してたゴミデータを消す作業をしているが、
削除 って押してからすぐフリーズして でも待ち続けたら、30分ほど経って消せたっぽい。ハアハア…
スマホ版のChromeも一瞬でフリーズするから諦めてずっとFirefoxだし、Google好きなので使いたいのに、マジ、まともに使えないなーとゆう具合です
 
 

レシピのサイトを見ていたのだけど、にんじんって こんなに 葉っぱながいんだー
にんじんの葉っぱちょっと育てて飾るのがすき。
大根の葉っぱも 好き
 
父が下山して実家に戻るらしいので(基本的に普段は新潟の標高高めのところにいる)
うごけたら、そろそろ一度実家に かえりたい(でも動けないのに帰っても 衣替えの荷物運ぶ ぐらいで終わりそう…)
 
鼻水∞ 喉がおえう…気持ちが悪い
飯をどうすべきか、常にそれが問題です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください