いわゆる山がわ

私の住んでいる場所は完全に観光地のため、
いつも乗ってるバス停に行くと、祝日のため、異様な人ごみ。
そして超バスが遅れているらしく、なんか観光案内?のおにいさんが一人立っていたんだけど、
その人にいつもと違うバス停をおすすめされた。
 
清水寺側の坂の手前あたりから、バスに乗る。
異様な人ごみで前に進めない。こんな日にヒールを履いてくるんじゃなかった。
一瞬の隙をついて、人と人の間を駆け抜け、目当てのバスに乗る。
 
いつものバスでは通らない、四条河原町からの賑やかな繁華街と、人々を眺めながら、通勤!
ふむー。祝日なのねっ!
別に休みたいとは思わないけど。っていうかまだご5連勤すらしたことがないわい!
し、一日が短くて短くて。私の仕事が遅すぎるせいですけど!いかん
 
今朝はテレビをつけてみました。実は引越してから初めてです。
こないだ友達が、朝にテレビ見ながらモグモグ朝ごはん食べてたのが、なんか素敵だったから。
それってふつう?
入居したとき、地デジが対応してないと言われていたので、地デジが映ったときはほっとした。
 
テレビでは、映画俳優さんの話をやっていて、寅さんが映っていた。
縁っていうのはふしぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください