ずれとぶれ

べつに朝ごはんをたっぷり食べたわけではないが、今日はお昼に全然お腹が減らなかった。
のでまあ食べなくてもいいかと思ったが、以前この作戦を取って何も買わずにいたら、
お昼休みが終わる頃、急にお腹がグーって言い出して腹が立った(実質腹はへこんでいる)のを思い出したので、
いちおうミニ丼のようなものを買って、少しつまんでみたのだけれど、やっぱり全然お腹が減らなかったので三分の二ぐらい残しておいた。
またお腹が空いたら、あるいは、家に帰って食べよう。と思い、ビニール袋につつみ、社へもどる。
 
お昼休みの1時間の間で何件か電話をせねばならない用事があったのだけれど、
先に別の調べごとをしたいなと思ったので、
どうもやる余裕が見いだせず断念した。
ぼーっとしたいな。こんな風にお昼休みでいくつ用事を消化できるかの勝負みたいなのはもうやめてさ。
 
なんだかお仕事もやはりめたくそに忙しい。たのしいけどね。
二時間ほどの打ち合わせ後、ひとのスケジュールをゴリゴリ切るこの感じーーー!ぐぬあーー!
 
明日から出張、あこがれのホストぱいせんと飛んで九州入りします。楽しみですが、その後のスケジュールとかを考えると身震いがします
だれがホストやねん!
 
今年の目標は(職務柄的にも)脱オペレーターだけど、オペレーターに最も向いているのがこのぼくだと思っているよ!
もくもくと同じ作業をつづける、そしてその精度をどんどん上げていくあの感じ がすき
オペレーターに向いてないわりにオペレーターやりたがる奴が多いなって
いうのは、たぶん、上に立つのがみんな面倒だからだろうか?
オペレーターというと電話とる人とゆうイメージかもしれないけど、そうじゃなくて、オペレーションする人っていう意味だよ
ぼく?ぼくは、その間をゆきたいなあと思う
 
スケジュールごりごり切っても、ぷろぐらま担当の仕事量がいまハンパなくてこのスケジュールでいけるか、はなはだ疑問だよ、
でももう去年の夏から予約で依頼受けてるやつだから逃れられないよ!
みたいな感じで日々は過ぎます。
 
だいじょぶ、仕事おわんなかったからって、だれも死なない。
でも最善は尽くそう、そんで誠意のために頭を使え。そこに意味があるとぼくは思うんだな
自分を好きになれる働き方をしたいと思う
誰がなんと言おうと
 
晩ごはんはみぞれ鍋だった。とってもおいしいかた。
みぞれ鍋ってなんだっけな、と、字面を見て考えた
帰ったらよめ様が大根をゆっくりたっぷり すりおろしていた。
あーね!
 
久しぶりにこのような日記を書いた。
できれば過去の日記をちゃんと埋めてから、ちゃんと踏みしめてから、今日に至りたかったが、
まあなかなか十全にはいくまいと思う。
 
できればこうして毎日、不完全で何ひとつ昨日と同じではない一日の終わりを噛みしめる時間を持ちたいと願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください