とり とられる


実家より あけまして おめで鳥居
(これがほんとうの鳥居デスネ)
 

牧野のいきつけの神社(今日からこれ使っていきます)でかわいい「起き上がり鶏」が売ってたので実家に買ってきました。そして家族から指摘を受けて、今年かいた年賀状の「鶏」の漢字も間違ってたことに気づきました。ぜんぶやん!!!
だいたい全部に「迎鶏」っておおきく書いたんですけど、その2文字両方とも漢字間違えまくってるやん!!!うわーーーーーー
だめだ〜、おしまいだ〜(口癖)
 
(タマゴ?ニワトリ?ヒヨコが先に決まってんだろ……)
 

今日は、愛知の 父方の実家へお墓参りに。ついでに とても久しぶりに、元おじいちゃんとおばあちゃん家(父の実家)にも寄って、みかん畑があるので そこへも立ち寄って。
 
実家へ戻ってきてから、いっぱい お片付けをしたぞ~。いい感じです。一人では完結できないものなので あとは家族にまかせる。
磨いたり 吸ったり まとめたり ならべて揃えたり しました
実家にいると時間の流れが遅く感じるのはなぜなんですかゆ??あれか、自宅でやらなきゃいけないことが、できないがゆえに解放されてるからなのか…ネットカフェにいるときと同じ感覚だな!!!(隔離)
 
あるべき場所に、同じ種類のものをまとめる、ということは単純にぼくは好きなもんで、楽しいです
だから片付けは趣味みたいなもので、だからこそ時間がめっちゃかかるし好きなときにしかやれねえや、バカヤロー
 

変わらないもの、変わってくもの
ぜんぶ混ぜこぜて、それでも愛せたらと
おもいます
 

 

別れのあさもエンドロール追いかけて
「しょーがないね」ってわらえる気がしたよ
 
雨が降ってつち固まるのを繰り返すだけだけど
繋いだ手から虹がこぼれて
嘘もほんとーも混ざれる気がしたよ
雨あがって土にかえるのを
待っているだけなのにね、ね、
 
(さよならのあさに/なさげ)

 
ギター触っていたら眠くなってねむった。