藪から坊

こんなに早く起きたら眠いだろうがアホタレがーーーーーーー!!!!
おまえ、2時前に寝て7時前に起きてたらその後しぬだろうがーーーーーーー!
(自分で勝手に起きた)
 
縫いものとかを最近していることで、なんか手を動かす とゆう実体の感覚がひらくのを感じている、
絵の具を水で、練るようなそれと繋がる。これはちゃんと、肉体のトリガーなんだなと。
 
家のドライヤーがついにブチ壊れたみたいで、どこに繋いでも反応なし(ヒューズはとんでいない)、
思えば大学生始めてからずっと同じこいつだった気がする?長年がんばってくれたね…
長い毛が、冷えてさむいっす。つらいっす。ありがたさ
 
あと、ずっと修理の連絡できずにいた目覚し時計、メーカーのほうでもう生産自体終了してるそうで不可だった……
でもまだギリ、ネットショップの店頭在庫残ってるみたいだったんで、最後の注文。
なんていうか、壊れてももうだれも直せないのかー。なんかよくわからず悲しいね。
なんでも修理やってみます屋さんとかほしい 手間賃、工賃をお支払する。。
 
そういえば、壊れたたいこを、そういう相談しにいって、やってみます〜と引き受けてくれたドラムショップ、連絡してない!!がーん!!
電話して催促みたいなんするのもあれやな〜(あと電話するの苦手だし担当の人の名前忘れた)行こう行こうとは思ってて、いけなかった……てへぺろ
自分で修理できたらいちばんいいね、複雑なものとかはむりだからなあ…
プロほしい、プロ。
 
ipodしかり目覚し時計しかり、これがいい!って思ってるものが、直してもらえなくて生産終了で。最後の買い直し。とゆう節目です
新しいだけの製品なんていらないのにな、いいものが、ほしい
 


何もしなくても くりかえし
おい!!当ててくるのやめてくれ
 
何もしなくても癒やされたかった。
 
成分のほとんどが古いものでできているなら、修繕することでお城は完成するのだろーか?
じゃあ、今年のテーマは「修繕」かな。
 
取捨選択、消化、処理、を経て
去年の誕生日からは「お信仰」なので
かぶせていきましょう
 
不要なものをはぶいていく。必要なものを選び取りにゆく方法を考える。
よーしはたらくぞーっ。
 
こんぶだしをとった。とったあとのこんぶはどうすれば??
と書けば、いろんな人からコメントもらえた。ありがとう!!!!
あと、刻んで、おあげとか お肉とかといっしょに煮物にするとよいと母からメールきました!ありがとう!!!!
tweeeeeeeeeeeetしていくよ!twit twit
こんぶだし、せっかくとった〜!って思うと愛着がわいて、大切にとっておきたくなるね(腐)
 

そんで、とどいた〜!
だいぶ前に出荷してるはずやのになかなかこねえなamazon、と思ってたらポストに投函されてるタイプだった。
ポストちゃんと見てるつもりだったんだけどスルーしてたんだな。
なんていうか、記憶がない、エヴリデイ。
 
そろそろマイナンバーの正式な手続きちゃんとやろっと、と思って重い腰を上げて動こうとしたのだけど、(まだ通知カードしか手にしていない)
届いたときの正式な書類がないよね。それがいるよね。わおーん!初動が遅いとこうなる。
でも去年からずっとカレンダーは移動してきてたんだなー笑 その間にどこいったー!!
背景無地の自撮りをやっとこさの思いで撮ったのに…!!(部屋が明るい時間帯に時間をつくらないと撮れない)
このままだとこの写真もあっぷあっぷ埋もれていく…!畜生!書類ボックス整理するかー
 
こんぶの調理も先にやっちゃわないとなんだけど、洗濯物もたたみたいけど、バンド音源聴きたいけど、あ〜〜縫い物がすすまないけど〜〜♪日記書きたいけど〜〜
あしたは遅刻できないから寝ないとだから〜♪
 
今日は何かが限界だったので、2月の頭になぜか弾丸温泉旅行を一人で決行することにしました。
なぜなんだろう?なぜ忙しいのに深く考えずに夜行バスの決済ボタン押したんだろう
でも限界だ…………
あっ、別に家にいたくないとかそういうあれでは無いくて、単純に時間が、、なんか、、やりたいのに、家にいるのに、家にいると山積みのすべてが、全部はできないっていうことが、逆にものすごいストレスで……外で、家のこと何もできない状態でぼーーーーっとする時間がほしくて、もう限界で…休みが…
家事ぜんぜんやってないんだけどなー、時間ほしいなー
 
でもあれだ、去年は平日の夜は毎日のようにほとんど家に帰ることもなく外で用事をやってたわけで、それをほぼ入れなくしたので、とりあえず家に帰るぞー!帰って今日はあれやるぞーこれやるぞー、っていう時間はとれてるってことだ。
そのフェイズはおわったのだ、つぎは自分がその基盤をもとにガンガンうごかねばないめーじ、マジかよ、マジだわ…
実験から決裁ってかんじが今とてもつよい。
うし、ととのいました。
 
ライブのために、尼崎への交通ルート調べてたら、うそ、自分ちから実は30分ぐらいなんだなー乗り換え2回あるのに…
でもJR尼崎と阪神尼崎ってけっこうとおいんだな…
けっこうっていうか、間違ったら致命的なレベルで遠いな…近鉄四日市とJR四日市ぐらいやな…
 
ふるい記憶を掘り当てたとき、
ひとはなんて 大切なことを忘れてしまえるんだろうね、
っていう言葉が浮かぶ。
 
あのころ、
 
今は笑っちゃうような、仕方のないはなしだ。
かすかな記憶のかけらのなかに、甘いにおい、あの湿った空気のよる、背中の感触、音楽みたいな言葉のかずかず、てのひらの温度、
証拠なんてどこにもない。
誰にもしてない種明かしが、誰にだってあんのかな、
それって途方もない、ことだね。
 
記憶のうみを、ひさしぶりに一回深くまでもぐりにいきたいなって思ってる
選んできたこと、選ばなかったこと、選べなかったこと、膨大なアーカイヴの記録のなかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください