豊カーチェイス慣れれば当たり前時代

2月が今日でおわりどす。
今月は映画を2みれた。レコード1買った(けどまだ聴いてない)。ライブはお客ではいけなかったけど2やった。日記をがんばっていろいろ書いた。祭りに1いけた。
 
携帯のりかえ計画、ちゃくちゃくと考えを進める段階である。
安いの全然いっぱいあるなあ〜。通話も全然しないし、SMSもお母さんぐらいしかやりとりしてないんだけど笑、とりあえずありで考えようと思っている。
狙っているのは、SIMフリーの、ガラケーである。
丁度、プランセットになっていていいやつを既に目星をつけている。
いいやつというのは、なんとなく好きなやつである。
実はSIMフリー端末をチチ(父)から譲ってもらっていて、既にテスト済なので、これでいいじゃん!ってなっているのだ。
 
今日のお昼は、なんとなく めずらしいものを頼んでみた。
カフェモカ。しかもLサイズで。まあ会社に持って帰って飲めるしと思って。持ち帰り用カップに入れてもらった。
カフェモカ、何をもってしてカフェモカとゆう名前がついているのかしらないが、めちゃくそ美味しいかった。
これはすごい。うっかりゴクゴクいってしまっている。でも案外甘いよね!?これはやばい。危険だ。
 
でも最近家計簿見返して、めっちゃ外食多くて食費にお金かかりすぎなので、
春になってきたら、お弁当生活せねばな〜。冬は寒いから外の公園でごはん、ができないんだよね。
 

oO(仲いい…)
両方フォローしててよかったの瞬間
 
昨日、定時であがっても、全然図書館の営業時間に間に合わないということがわかり悲しんでいたが、
ついったーとゆうものは素晴らしく、
友達がリプライをくれて、
遅くでも開いてる図書館を教えてくれた。
 
ふぉおお、電車でももちろん、バスで30ぷんぐらいでいけるみたい。
テンションあがってきたーーー!!!
19時に出たって、19時半ごろに着けて、小一時間ぐらい図書館ぶらりできるじゃん!!すげえ!!
蔵書が好みのやつがあるといいな〜うきうき。感謝
これだからついったーやめられない。
 
しかし直後、ついったー公式アプリが動作の重さにより、リプライ画面で入力してるのにリプライじゃないツイートになってしまう現象により心が苦しんだ(弱い)
しょうもない〜〜〜!!ぐあ〜〜〜!!
 
 
今日もなるべくいそいでお家に帰る。荷物を受け取らねばならないのだ。
しかしもう、荷物受け取れるか受け取れないかの平日チェイス疲れた。
最近ネットショッピングできればしたくないレベルで疲れた。
平日チェイスがいやなら土日に受け取ればいいじゃない、っていう事なんだけど
土日埋まってるねん。そんな何時間も家にいて待つ時間を割くところがないし、営業所まで取りにもいけへんねん。コンビニで受け取れる荷物あるらしいけどそれって事前に注文したときに指定できた試しあるんかな?気付いてないだけかな?
 
でもネットにしか売ってないというものとか、買うものはもう決まってるから店でいちいち探すのが面倒くさいとか、運んで帰ってくるのが重たいとか、そういうのもある。
 
書いてて思ったけど、昔の人が聞いたらめっちゃ怒られそうなレベルのズボラな思想やな、これ。
豊かなカーチェイス慣れれば当たり前時代、か
(?)
 
 
ご飯作って食べて食器洗って洗濯物しまってたたんで明日の洗濯セットして台所に散乱してるものたちを多少かたづけて荷物を受け取って、
のち、
週末に福井でゲットしてきたプリンターのセットアップを終わらせた。
この時点で23時をまわっていた。
でも楽しかった。
なにせわくわくするのだ。
いまどき、プリンターの電源は必要だけど、データ転送は無線でいけるんだな……感動した!!家庭用プリンターは長らく縁のない存在だったから。
新しい~!!
 
なぜか洗濯物たたんでる間に、いよいよ時間が取れないからそろそろ観たほうがよかろう、と、
先月か去年に買った、ポルノグラフィティのCD特典のDVDを再生して流してみていた。
ポルノグラフィティは中学生?小学生?の頃、
三人組だった時にちょうどめっちゃ聴いていて、今でもそれらの曲とか、当時のアルバムのコンセプトとか、歌詞とかが大好きである。
こう書くと最近の曲とかアルバムは好きじゃなさそうに思われるかもしれないけど、最近のやつは正直聴いていない。
ポルノグラフィティぐらいのアーティストであればレンタルできるのでだいたい音源はレンタルでゲットするし、パソコンに入れてから聴くので、当時のように歌詞カードを見ながら家で何回もCDをコンポで再生ボタン押して聴いたりする余裕はない。
 
そう、余裕がない。だからやらない。
選ばないし選べない 。
 
めっちゃ毎日の時間があったとすれば、次なにやろっかな〜って思いながら、
家で、漫画や絵を描いたり、宿題をしながら、部屋の片付けや模様替えをしながら、コンポで何とはなしにCD音楽をかけ、たまに「お、この曲は…」なんて言いながら、歌詞カードを開いたりして、
何回もアルバムを再生していたかもしれない。実家にいた、そういう頃みたいに。
 
豊かでないチョイス時代、だからこその安寧と豊かでなくても慣れれば当たり前時代に
戻ろうと思えば戻れるのになぜ戻れないか理由なんて、ないように思う、ああ情けない人類ですなあ。ぼくは。
いまは喜んでこれを記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください