いぶし銀


我が家のささやかなくりすます飾りはこれにしました。(NEW)
300均ショップで、クリスマス直前になってきたせいか100円になってた、ワイヤー飾り?とハリガネライト。総額200円でチカチカしてくれます
 

冬至めし、かぼちゃ放題~~~
おいしい~~~
 

最近は寒い。ふゆですから。
電子レンジでチンしたご飯が ドライアイスふぁ〜みたいになるぐらい、寒い。
 
でもそのあと、ご飯とおかずをかっこんだら、メキメキ内側から熱が生まれてくるこの感覚。
すげえ、まじ、食事ってスゲーっ!
あったけえ〜
いま、こも私の体内で、まさに、さっきここにあった物質が、溶かされて、分解されて、体内に吸収されて、動くためのエネルギー、熱に、なってるわけでしょう…??
不思議だ………不思議すぎる………
 

なんていうか世の中にある、ありとあらゆるニュースあるけど、その政治的ニュースとか事件とか発明品とか新製品とか、なんかそういうのと比べてしまい、凄さのスケールちがって笑ける。
と思う。
全然すごい。ことを、まず基本としてやってのけているんだなーって。
生物ってまじ、宇宙だぜ……
なんていうかニュースも発明も、その前提のうえに成り立ってる些細なことに思えてくる。比較した場合だけど。
 
まあ、人の悩みや出来事って、比較じゃないけんな
 
あれ…
 
前の家のすぐ近くにあった、遅くまであいてた本屋さんがある日閉店していてとてもしんみり。帰り道の癒やしだったな。
寄ってくか〜ってノリで入ってノリで雑誌買って帰れたんだー。
ほしい本を、アマゾンするんじゃなくて推し本屋さんに取り寄せて購入したいかもしれないな。って、最近の年末年始の宅配屋さんの事情とかきいたりするのもあって、思ったりする。
大体が急がなくていいので。
 

フェリシモの、謎プロダクトとか コラボ商品とかあるやん。
久しぶりに買ってもうたわ…かわいい…いなり…おしゅしより 断然いなりがデザインかわいかった
このキャラのことよう知らんけど見た目が好きです。
 
 
そういえば先日、先日やっとマイナンバーカードを受け取ることができた。
苦節、多めに見て二年…ぐらいかかったのではないだろうか。マジで。
すぐに受け取れなかった理由は主に私の生来のズボラさ加減…やさしく言えば 余裕のなさ によるものなので、まあほぼ自分のせいなんだけど。
 
しかし区役所に受取に行かねばならないのも期限があったり、そもそも区役所へ行く ということ自体も、平日フルタイムで一般企業で働いてる人にとってはかなり無理ゲーだったりするので、余計に大変だった。
私の行かなければならない区役所は、第四日曜、一部の業務だけは対応可能だそうなので、そこで行けたらいいんだけど、私の場合、第四日曜の予定が空いている日を待っていたら受取期限が切れてしまうという塩梅である。
きついぜ!!公共手続き!!
 
これは なかなか全ての人にとって手続きがやさしくないなーという事への文句も多少はあるんだけど、かといって区役所の人たちにもっと働けよ もっと開けとけよ という気持ちは一切ないので、
制度的にもっと何かしら手段が増えるといいなーと かといって別にこうしたら解決するんじゃないのという解決策が頭にあるわけでもなく ざっくり 思うわけである。
 
話は変わって、一刻堂(ラーメン屋)を見ると、しみけいが「いっこく」と呼ばれていた頃のことを思い出して面白い。
 
しみけいはすごい、思い出すとニコニコできる存在だなあ。
思い出すだけでしかめ面になってしまうとか、心が無になってしまうような存在も私にはいるわけであって。
不思議ですなあ
 
タイトルは関係ないです
 
 
過去の日記にちょっと写真たしました。
2014/05/04 腹ぱん
2014/05/05 エのしまへ
 
ちょっと前の日記 書きました。
2017/11/17 好きなこと うれしいこと
2017/11/18 思い出活動写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください