暖かしら

自分のなかにひそむ
恥ずかしい 抗えない
罠を 手に負えないような感情のトリックを
打ち破る
ために必要なものが
 
愛か・・・
 
あれ、おれ今恥ずかしいこと言ってます
 
こんなにニコニコしているのは春のせいかしら
 
お昼ごはんをいつも近くの公園というか 美術館とか科学館の前というかなんというかで食べてますが
今日は そこに幼稚園児の集団と、中学生の集団とが同時にお昼を食べていて
中学生のほうの引率の先生二人が 知ってるひとによくそっくりで
ずっと見ていたらば目があって
ニコっとしてみた
 
ちょっとおもしろい
 
こんなにニコニコしているのはなんでかって考えてた、
こんなに笑ってる日って最近、あったかしら、
あったかしら、
あったかしら、
 
 
 
・・・
 

2012/12/24 美しくたくましーよる
ああ、全然大人になんかなれてへんし、子どもみたいに純粋なわけでもないなあ。ごちゃごちゃ言うてばっかし。
もー やー!
 
でもこんな風に考えられるのって、ポジティブなんだろうなあと思う。
今日はご機嫌なんだ。
しあわせで、とりあえずねよう。
 
大事なことを、言わないようにした。
それはとても美しいことだな。

きみは、私のことを考えてるとか、思いやってる、だなんて一言もいわない。
それでも、君といると、
生きろ、って君が言ってくれてるように、私は思える。
ふしぎだ。
うそくさい説明なんていらないのか。
それが、優しさ、か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください