想像上でかんがえて

今こうしていて、とても心配なことがある、
けれどそう疑うて心配だけしても 世界は何もかわらないから。
どうか変わらないで、
どうか変わらないでと願う、
そして僕は僕のやることを
できる限り尽くすのだ。
 
家のウェブブラウザーを開いたら
「セイモアダンカン」で検索してる画面が開いて
なんだか大人になったような気もちがしたのだった。
 
さっぱりわからん(真顔)
 
今日はおたんじょうびの昔のお友達のことを思い出して
Facebookで検索してみたら
どんどんむかし知ってた人たちが出てきて一人同窓会状態になって
ニヤニヤしました。
 
明日はゲストハウスというものに初めて泊まりにゆきます。
とはいっても特に 寝にいく しか時間はとれませんが
たのしみです
 
あと、ゴールデンウイークが
たのしみです。
 
あまりいろいろ決めてゆくと
うまくゆかないのが私のことなのですが
いろいろ決めたとしても
うまくゆくといいなあ というか 体調さえ崩しさえしなければ あと他になにかフィジカル or メンタルに事件が起きなければ 絶対にたのしいなと思うので
ともかくたのしみです
 
 
 
・・・
 

2012/12/31 表情の自覚
色んなものを、配置する前にていねいに磨くということをやってるのですが今日も時間切れっす。
でもなんか楽しいな。今までさぼってたものがこんなにたまってるとは。時間ってすごいな。
 
好きなひとが優しい。そんだけで、ものすごく元気になれてしまう自分がいるのだ。
しあわせだな。
 
世界や人間への不信っていうのをずっと私は持っていて、もちろん自分自身に対してもおなじように、つねに疑いの気持ちをもって接するかんじが基本なんですね。
それってまあ、いつでも、怖いからなんだけど。
期待して、がっかりしないように。ってことかな。
 
人間の欲望や、利益主義、損得勘定、そういうの知ってるから、本当のやさしさなんてどこにもないんじゃないか、
全部のことには裏があって、約束もすぐに破られて、ああそういうことだったのか、やっぱそーだよな。なーんだ。
そんなことが、この世界を構成してるすべてだと思って、
私はものすごく、がっかりというか、絶望してしまうのね。
 
でも、いい人やいいもの、よい関係や世界のめぐりを、目の当たりにして、自分が信じられるぐらいにそれが証明されているとき、
ああ、世界も捨てたものじゃないんだなあ。ここに生きてていいんかなあ。
 
そんな風に思えるのね、私は。
 
君が損得勘定ぬきで優しいのかどうかなんて、わからないけれど、
でも、損得勘定だけじゃ理屈が合わないような感じなんだ。わたしが感じているこのあったかい気持ちというのは。
君からもらったものだな。
 
君のような人間がいるなら、この世界、絶望ばかりじゃないって、今は思えるよ。
 
そばにいなくても、今は思えるよ。

しまくまじっく

久しぶりにシマクマガンホーズのHP とくにこのページを
http://homepage2.nifty.com/simagung/gung-ho’s.html
(現在もう該当ページありません、ざんねん! 2016/5/24追記)
 
じっと見ながら 自分のバンド音源とかを聴いていたんですが
見れば見るほどなんだかわからなくなってきたので
とじました。
 
イノウエさんから出ているのはなんなのだろうとか
 
シマクマくんってだれ!?
メンバーとゆう認識なかったー!
 
っていうそもそもと
 
あと左下 セレブーちゃんがシマクマくんのこと微妙にキライってゆってて
その横で実はシマクマくん泣いてる
 
もうきりがない
 
きりがなーい
 
 
 

2012/12/30 タンクトップまつり@京都アバンギルド 2012
自分の楽しいと思えることのほうへ 自分をもってゆかねばなあ。そんなことを思った。
楽しい、と思えることの感覚は人によって違う。笑いのツボがちがうってことさ。
 
タンクトップまつり@京都アバンギルド に行きました。
ほんとは別のイベントに行く予定だったのですが、ちょっと時間の都合で行けず、
となったときに、こっちはまだ間に合って、行けたのです。
 
・・・
  
トイレ行くまでにあった タテタカコさんのフライヤーがほんに素敵で 家に持って帰って飾る。
 
今年は、笑いというものがとても大切だと思った年だった。
ひとを笑顔にするために、ある世界。誰かを笑わせるために、つくられるもの。
 
私は自分の笑いのツボを もっとよく知り、たまにおさえてやらねばなあ と なんとのう思いました。
 
しあわせってこと。
自分が笑顔になれる場所。
そういうところに沢山行きたい。
 
ほいで、私は気が短い。ねばりがない。と、薄々わかっていたのですが
それが、なんとなく、ほんとに自分を苦しめてる原因に 自然に おもえたので、
気を長くもつこと 結果がでなくても、苦しいときがあっても、とりあえず続けてみること。
というのを 思いました。
 
たくさんの言葉を、たくさん端折った。
言葉にしないほうが、伝わることもあるから。
 
生きにくい、生きられない、って、私はこないだまで、ずーっと思っていた。
 
でも、きみと再会して、君の今やっていること、やってきたことに、何と言うか、ものすごく元気をもらい続けているのだ。
 
誰かを笑顔にするための生き方をきみはしてる、と思うねんな。
それがとても羨ましいし、とても嬉しい。
 
私が今ものすごく元気なのは、君のおかげがとても大きいのだ。
とか言うとプレッシャーかもしれないけど。。そんなことじゃなく。
 
うんん!元気を、ありがとう。やさしい自分でいられますよう。そいでもやっぱずっと、くやしいんだ。
いい夜だ!ねたくない