無力な全能感

最近、頭のなかで言葉にして いっつも忘れるのだけれど
音楽のなかにいるときも 仕事でコード打ってるときも感じること
ああ、まるで魔法を使ってるみたいなんだよね。
それでいてそれは万能じゃない。
僕は天才魔法使いでもないのだ。
でも、誰と同じ魔法使いでもない。
自分のやりかた、
無力な全能感
 
私がやりたいと思うことっていうのは、
多分そういう価値観で 感覚で つながっているんだろうなあと思う。
 
 
 
・・・

2013/02/26 一いち 一にち
あなたに、僕らのなにがわかるってゆうんですか!
…なんてな。
 
・・・
 
なんかズキってした。ねよう。
辛い時、だるまをシメる音を聴くと元気になれるのです。(「我がだるま神~生き仏より~」森本明日美 著 より)
 
チケットなんていらないで、いつでもふらっと行けちゃうライブとゆうのが私の理想です。
 
・・・
 
ずっと好きな曲が、ある日、まえと全然ちがって、胸にえぐりこんでくる。これだから時間っていうやつは。
 

それでも僕は立ってる、
ドアが開くのを待ってる!
何度もノック繰り返し、
正しいかどうかもわからない
ドアが開くのを待つ
 
(独白/サンタラ)
 
 
他の誰かと ぼくを比べないで、
例えしたくても
 
 
少しだけ巻き戻ってました。
味わう暇もなく流れていく日々が私にとって、時々どーしても、つらいです。
取りこぼしたものを少し見つけたので、ひろいました。無駄なことなん、ない。

あの日っていうのは、昨日とちがうのか?

うん、あさと夜が交錯する。明日おきれるかな。
いい日だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください