かわらぬやさしさ

どーしてあなたは
そんなにやさしのだろー。
 
うれしい。
 
 
さてきのう、ふと馬車馬もーれつに見たくなって情報探したら今日エレバティむっちゃアツくって即きめた。いってよかった、ちょーよかった、、ぜんぶ見たいやつってすげー珍しい。
 
ヒョットコ、馬車馬、バイセーシ、BLONDnewHALF、星の王子さまたち。
ああ、おどった、おどった。。さいこうである
 
たいむりーにぺろきゅんにも会えた。。今日はほんとに嬉しかったんなよ。
 


 
噂をききつけたんだ。
チケット予約先のメールアドレス見て、とびあがりそうにうれしかった。
ぺろきゅん。。たのしみだ。。
 
チケット500えん、くみあわせ、企画者の思いがながれてくるなあって思う。
チケット代ドリンク代がはらえなくて見たいアーティストみにいけなかった悔しさ、っていう君の思い、
バンドを好きであればあるほど、ライブが好きであればあるほど、お金って、「一人が」「足を運べる回数」に影響する。
そうでしょ。
 
私は、極端な話、可能ならばライブ代なんてぜんぶ無料だったらなあ、って思ってるんだ。
そしてそのぶん、好きになったアーティストのCDを買うよ。
そして好きになったやつはまた惜しまずに、見に行くし、
新しいバンドをもっともっと見つけようと思って、ライブハウスへもっと行く。
 
まあでも、お金を払ったからこそ価値を感じやすい  って 人が言うのも わかるよ。
 
でもぼかあ無料配布CDとかネット上の無料試聴デモ音源から好きな音楽ってふつうに探せる時代だと思うんだけどなー、
大学のときから、thePillowsとかのCD出してるレーベルの、トップページで新作のCDの曲がちょっとずつ聴けてね、
そこで好きなやつがないか常にチェックして探すのがすきだったな。
 
あのね、「探してる時間」、って、すごくぜいたくじゃない?
私、本屋さんで、好きな本ないかなーって あと気になった本の背表紙の色や タイトルだけや 挿絵だけで 本を見つけたりするのも好きだし、CDとか音楽もそういう、好きなものを探してる時間ってすごく、好きなんだなあ。
 
インターネットで何か買ったりしてると、「あなたにおすすめ」とか出てくるけど、
自分の好みそうなものを、まっさきに目の前につきつけられてくるだなんて、そんなんいらんのすわー。
見つけるのも楽しみの大部分でしょう。と思う。
 
まあ僕は文句いいなだけかもしれない。
でもあの、文句じゃなくってね! 探す時間いいよね!ってことを言いたくってね!
 
はなしそれぞう
 
 
あー、ちょっと元気をもらった。色々楽しかった。会いたいひとたちに会えた。
やっぱり音楽のよるは最高だ。だからライブハウスって、大好きだ。
誰にも会えない日もそりゃああるけど、それはそれで純粋で楽しいわ。
 
 
のもうよ!と誘ってもらえて うれしくってうれしくって
ぜひもっと仲良くなりたい!とも思ったのだけれど、
いぬさんちでまどかマギカ(おとなアニメ むっちゃおもろいっす)の新しいやつを見る!
 
いぬさん会いたかった、
お互いライブいってて夜遅くなっちゃったうえに
まどかマギカがすごすぎて あまり喋れないうちにいぬさんスヤスヤでしまった!ってなった
 
いぬカリーを食べさせてもろたことを自慢したい
うなるほど自慢したい
ともだち、、と、、ともだち、、おおおお、
ともだちをさがす!
 
僕はなんだか最近よくないなと思う。
それとも、「あのころ」がちょっと ハイってやつだったのかな。今おもうと変だよね。
あんな極限状態 ・・・ないなあ。
 
 
いつも一緒にいてくれて、ありがとお。
 
 
 
・・・

2013/03/06 とんでゆくよ
会いにゆくよ、今すぐ行くよ、とんで行くよ。
でもどこへ!
 
・・・
 
「君じゃない」って蓋されちゃったらどうしよーか、考えている。
 
その先を、その先をたのむよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください