ときとしてきづかないうちに

朝になりました。きのうから、結婚式がえり~の三人で 夜をこえて、
みんなで朝ごはんをいっしょに食べて、いってらっしゃいをしたのだった。
自由にえらべる一日はときにとてもゆるやかで、突然とても忙しくて、でも人生ってそういうものだと思ってぼくはそれを楽しむのであった。
 
京都へむかう。
Villageとゆうカフェでお昼をたびました。店主のたっちゃんはやっぱしとてもよい人で、
ひさしぶりに友達が来訪したことをめっちゃ喜んでくれた。
実は行くぎりぎりまで、なんか遠慮して迷っていたのだけれど、いってよかった。
Villageは「ベジタブルダイニング」と冠されているカフェなのですが、むたくそおいしかったです。ちょう好み。おいしいごはんって幸福
 
今日はかなり、さまよい歩いて ぼくがずっと求めていた理想のリュックは見つかったが、まだ買っていない。
 
寺町通りで昨日の新郎新婦・岩本くんたちに会う。笑
びっくりしたー、うれしいかった。
その後ホームセンターへ駆け込み、その帰り道に、リサイクルショップで働くはつかわ君をみれたし、世間はせまい。
ちょうど店外に出ていたところ。声はかけれなかったけどまたゆきたいな。
 
いろんな隣人が、約束もなく、このまちでともに生きているとおもったな。
だから毎回おすし屋にいってもむちゃくちゃ人が並んでて一度も食べれたためしなくてもイライラしない!ライライしたい。
 
oO(おすし〜!まってろよ〜!つぎこそわ〜!)
 
思えば昨日の2件の結婚式は、どちらも音楽がつないでくれた、ものすごく素敵な関係だったのだなあって思う。
岩本くんは、OTODAMA(おとだま)とゆうフェスイベントをきっかけに 仕事関係のひと、から友達になれた間柄だし、
ひろし君は、てっちゃん すなわちイーリャ繋がり、っていうだけで結婚式に参加させてくれた。
 
だれかの一人のよると だれかの一人のよるを
つなぐ力が音楽にはある
その力を決定的にぼくは信じているから、また新しいとびらをくぐって、ステージに立つんだ。
 
そういう音楽は、搾取しないはずだ。そういう音楽は、聴く人をお金や思想で選定しないはずだ。
限定や敷居で囲いこまないはずだ。全ての納得と、自由と、見せたい、見たいが、噛み合う場所。
ぼくにはまだ答えが出せていない。
 
201504051921_IMG_9638
ドゥフフ、今日は京都じゅうの思い出総集編ってかんじでした。腹ペコでも元気いです。ぼくはいっとう幸せです。
 
201504052013_IMG_9639
バス停の裏側、になぞの傘はさまれまくってる、なに。。
に遭遇したときのやーつ。
 
 
自分で思ってる以上に好きとゆうんはデカイし、デカくていいものだと思う。でも振り回されてもよいけど、依存してはいけないかなあ、って、ぼくは理想的にはおもいます、
つようなりたい、一人で生きていけるように、
何に勝つでなくてもいい、何にも負けないように、
 
もち、人間はひとりじゃ生きられないし、ずっと負けないなんて無理なんだよな。わかっているさ!
でも、心意気はそうありたいねというのは本当だ!
人間はむちゃくちゃ矛盾している、ぜんぜん理路整然となんかしてないし、ルールだなんだゆうてもその通りじゃなさすぎるし、知識や経験があるとゆうわりにあまりにも感情的だし、子供だ。すごくファジー!
ファジーねぶる