北上陸

おしごとじじょうコーナ
五月から新規ディレクション×2がはじまる。
おれ、、いけるんかな、、仮スケ組みたい、手が空かない、やべー、ぱねー
 
あ、でもそっか、デザインとコーディングを全外注なら、むしろスケジュールそっちに切ってもらったほうがスムーズなのか…
もぐもぐ、今のこまごますぎる、あすみオペレーター業務をなんとかシフトしてゆかねば、死ぬ、やっべ、パネェ、もぐもぐ、
 
3日前ぐらいに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしてきたやつが ちょっとずつ、ちらほらと、完了して戻ってきて、それを確認して、デキマシタ!って報告したときのよろこび
 
最近 ちょこちょこ やっている、スマートホン・ゲームとゆうやつですが、
 
201504230059_IMG_9782 201504242234_IMG_9794
ぜったい猫じゃないやつがまた来た・・・
 
なあよお、そげな、丸太の上に丸太おいてよう、二足歩行げなしてよう、刀なぞもって、あぶなかよ、まわりのネコちゃんたちみてえによお、もうちょい無邪気にネコらしくなんねえのかよお、
 
あと最近は漫画をよく読むようになりました。もともと漫画好きだったのでスタンダードに戻ってきた感がありやす。
漫画「聲の形」ちょういいです、マルドゥックスクランブルのひとだあー
 
GW明けたら長崎出張らしい。
そ、そげな遠かとこまで、旅費支払ってまで打ち合わせさしちもらうっちゅう価値がわしにあるとですかね!?!?
(ノリノリ)
今日のぼくは会社をまっすぐ出て、北陸へむかう。
なぜに北陸線はかように同じ駅内でも乗り換えが遠いやつばっかりやねん、意味がわからんぞ!
小脇にかかえた、きのさんの設定をさりげなく、よるモードにしておく。
 
そして忘れてた、
この国に入るとピタパつかえひんねん。乗る時は使えてたのに。もーちょい遠い場所・東京では使えるのに。。しどい。
また現金清算→後日証明書を持ってピタパの処理してもらう、ですね。たいへん面倒です!
現金で大阪からの切符代を支払ったところ、おさいふの中身が残り60えんぐらいになった。ぴんち。この国にNSGのUFJはあるのか??
 
切符代でおさいふの中身が残り60えんぐらいになった。ぴんち。この国にNSGのUFJはあるのか??
 
201504250021_IMG_9795
北陸は福井県に何度目かの上陸。
はからずも一人カラオケなのですが、やっぱぼく、うたうの、すきね〜
 
っていうか、はからなすぎていつも予想を遥かにななめる、楽しい
 
やはりここはももクロを歌えるように練習すべきか。社長からもりもり音源もろたし。うっう~
しかし、カラオケのCMにも女性向けスマホ恋愛ゲームのCMが流れる時代なんだな。
ぼくはおそろしい!!
 
すげー腹減ったのでなんこつからあげとかたらふく食って、
とりあえず「残春」と「テルーの唄」をうたってみた。きもちいい、すげーな!
でも、全ての条件とっぱらって、やっぱ声に出してうたいたいの、エンペラーめだかだったりする、カラオケでうたいたーい!
バナナとミルクとか、夜のこうかいとか、あとはねむるだけとか歌いタイよ!
あとはね、恋のUFO〜♪とか、雨市の、よるがーぼくにーのやつとか、ちょううたいタイよ!!
 
深夜まであそび、運転代行 というものをはじめて目の当たりにしたぼくは、
ぼくは〜♪
すごくひさびさに4じの壁をこえとるぼくは~♪
やべー、起きれるきがしねー
 
201504250224_IMG_9796
そんなバカなで一日がおわる

いのちにおびえず

先週の京都で、散歩して出会った銭湯にふらーっと入ったんだ。
貸しタオル30えんとかだった気がするけど番台のおばちゃんはおまけしてくれた、
そこのさうなーで話したおばちゃん達との会話を思い出している、
たのしかったなー
 
お風呂で人間と出会えるって、すごいええと思いませんか、
さうなー好きわ、むちゃ好きわ、
岩盤浴とかも定期的にいきたいなあって思ってる。
そういえば前々回の東京でいった初めての岩盤浴は、やっぱカップルとかイチャついてて若者多かったしなんか東京だなあみたいに思ったけど大阪も岩盤浴はそーなのかなーそもそもの客層がちがう〜!
 
201504231228_IMG_0552

若さをわらわず
老いをうらまず
いつか来た道
いつかゆく道
 
心に咲く花は
季節をえらばない
与えられしいのち
悲しきもまたよろし
 
(残春/さだまさし)

 
201504241013_IMG_9791
おうおう、ダチんなりたいっちゅうんじゃったらナア、まんずお前さんの名前名乗るのがスジっちゅうもんじゃろがい、おうおう、
 
201504221212_IMG_0536 201504221213_IMG_0537 201504231228_IMG_0551 201504241244_IMG_0558 201504231229_IMG_0554
かつどう日記 日記かつどう