わうわう活動

午前中活動をいれるのは最近たのしいですね、いや、もう午後か…
とゆう具合に
GO TO THE STUDIO
 
今日は天神橋筋六丁目へ個人練習。
いつもと違うスタジオ行ってポスター貼ってもらうねん。わうわう
いそしむ活動~
 
スタジオによってどらむの音のきこえかたが全然ちがいすぎて、スネアも全然ちがって、
むっちゃごりごりのポストロックみたいのん暫く叩いてしまった。
こんなんそうなるやろ!!っていう音である。こわい…!
自分がうまいんじゃなかろおかと錯覚してしまうような、スタジオだった。
なんか練習に身が入らない…ドラムソロみたいなんずっとやってしまって脱線しまくってる、たすけて。
 
でもうるさいバンドのときはこのスネアの音と跳ね返りとってもきもちー!って思ったのでこのスネアいいなあ、そろそろ違うたいぷのスネアとかほしいな、しゃいに〜ん
 
一週間あったんだけど5冊借りた漫画、うち3冊しか読めなかった。ので今からどっかでのんびり読んでから返そうと思う。
ベースオントップ天神橋筋六丁目店に、GROUPエンペラーめだかの大きめポスターと、島崎さんのつあーフライヤーはってもらいました。感謝!
やっぱ整備された機材とスタジオってすごいなあ。またきます〜
 
うちのドラムお師匠の教え:いい音鳴らしたかったらまずは高い機材、これ一番近道。ほああ…
 

歩いてみたいなと、こないだ思った道を歩いて行ったら、あんのじょうものすごくよくって、
夢中になってて気づいたら商店街に着いていて、こないだ映画をみた後に行った居酒屋のまえだった。中崎町についていた。
 
中崎町にはおもいでが多すぎる、なんていうか、普段来ないだけに、来た時の特別さがとても沢山あるのだなあ
蒼リーと入ったカフェだったり、ヘロン君のライブ見に来たところだったり、横道世之介の映画をひとりアクセク見に来た時の感じ、エンペラーめだかのハードレインのライブをお客として見に行った帰り道も、メンバーとしてライブをした後の帰り道も、ぜんぶつながっていて染みる
 

そして今、懐メロのように聴くあなたのこえはとてもやさしい、
スピーカーのなか居るような、あなたのこえはとてもやさしい、
(拝啓ジョン・レノン/真心ブラザーズ より、歌詞はてきとう)

 
今日マチ子の「みつあみの神様」とゆう漫画
むちゃくちゃよかったです。スタジオ帰り、ちかくの行ってみたかったカフェへいき読んで、チャイのみながら泣いてしまった、鼻水をてぬぐいでふいた
壊れた もの 達が、新品なのに、わたしは壊れたからもう捨てられてしまうわ…って嘆いてるところを、さらっと、ちゃんと修理して使う、そのシーン、大抵の我々に真似できない気がするなあ。
 
さて、家に帰るか。
 

今日は生活用のお水をくみにいく日。
水をくんだあと、延長線で、およめ様が「飛行機みたい〜」ってゆって 伊丹空港のふもとまで行ったけど
「夜ぜんぜん飛行機とんでない〜」ってなって「さむい〜」ってなって
「飛行機みたい〜」って言いながら帰った。
 

すごい見づらいけど、森本4丁目っていう交差点があった。それだけ
 
道中、おっきなセリアとスパゲティーやさんにいった。たのしい
 
なんか今日はよく体を動かせた気がする!毎日このぐらいは動きたいものだなあむ
でもそう、本当は本気でプールいきたかったんだよな…やっぱだめだな、行く時間あったら行く、っていうのは大抵いけないな〜、日を決めて、その日の予定の最優先にしないとできない…
 
とりあいず明日はライブで、やる事決まっているのだから、シューチュー。めちゃくそ楽しみアンド、おたのしみに。
 

うらめん