温泉デレラ



奈良県 十津川温泉へいってきた。
ちょーあつあつ源泉、足湯もあつあつで無料だし、すごいお湯とぅるとぅるだーー、
温泉の近くに住みたいって思った…
 

道中、ダムed
 

 

なんかいいの撮れた!!
 


トンネルあそびハマっちゃったやつ
 


最近、多少うまく撮れなくてもチャンス逃すことあっても常にマニュアルモードで撮影するようにしている。
今日はこれまで触ってなかった、なんだっけ、F値?の感覚がちょっとわかった!こういう時はこーすればいいんだな的な感覚だけど。
 

 

およめ様ごまんえつ
 

なんか、湖?に船着き場があり、船がいくつかういてるのですが、
手前のやつ、完全にしずんでるよな、の図
 


しらないまちを経てかえる。
 
帰り道、峠の途中にあった手作り豆腐屋さんで
おあげをトースターでカリカリにして焼いたやつに、しょうがじょうゆを垂らしただけでいただいたのだけれど
これが、、これが、、
こんなに美味いものがこの世にあったのか、と思った。
 
お土産にもういくつか買って帰った。
 
 
家に帰ったあと、今日は高校時代からのお友達、おひでが家に泊まりに来てくれた。
お客さん来るの、ひさぶり、うれしー!
 
合流してから一緒に、京橋の シンデレラチャーミングとゆう
自分一人だったら全く行かないであろうお店にいってきた。
中に入ると、完全にディズニーの「シンデレラ」の世界になっていて、
内装も料理もめっちゃファンタジー、カボチャの馬車の中で食べれる風の座席とかもあった・・・
す、すげえ・・・
 
おひでとは高校時代から、このように女子力に鬼の差があるわけなのだけど
趣味が全然違っても、一緒にいてくれて お話してくれるのって
とってもうれしいことだなあと思う
 
一日こゆかった!!