目評(もくひょー)

●を
をわりが近づいてきました、このあいうえお日記ですが、うすうす感づいてはいたけど「ん」はむずかしいよね、ないよね、って思ったけど、ルールゆるいからいけるわ!あけおめ
(2017/1/1)

 
新しい年へ日付が変わって30分が経とうとしている。
はううー、まだ電車うごいてるー、感動ー
外出はしてないけれど、部屋の窓から電車が見える。
 
別に年をまたいだところでさぶいのには変わりがなかった。
となりのハウスの人が洗濯機セットしてる音しててなごむ。今からかよッ!!
洗濯はじめなねー
 
2016年度に立てた目標、結果としては
○つあーにいく
○なさげ もうちょっと活動をやる
ができたかな、とゆう感じです。他にも色々と、やれたことは多分あるけれど。
あと、
×個展をひらく などなどのその他、色々と、できんかった事はまあ いつもどおり 山盛りでした。
 
しかし総評、たのしかったな。
 
記録を見るとこの一年で、筋肉量、内臓脂肪量、体脂肪率、基礎代謝、とかが全て上がっているなあっていう感じだった。筋肉増えてるのに脂肪も増えてるの、巨大化で悲しいんですけど。
あと内臓脂肪が明らかに増えてるので、何をどうすればよいのかな〜む。コレステロール値で引っかかってることも関係ありそー
 
個展については・・・
作品選定の時点で自分自身そうとうつまづいてたので、まあ、このペースやと再来年ぐらいには出来るんちがうかな、ってかんじですね(遠い目)
せめて展示作品の試作、ぐらいまではいくかと思ってたよね。なんていうか、それ以前でしたや。
 
今日はね、牧野駅いって、おみくじひいて、できればりんごあめとじゃがバター食べて、書き初めをしたいよ~~~~
書き初めセットどこいったろ??
 
改めて思うけど、醤油ってやっぱスゲー はんぱねえ
これは国家的財産だと思う。醤油が無かったら・・・なんて・・・考えたくないだろ!?!?
あと最近、ラー油をちょっとだけたらす、とか、ごま油をちょっとだけたらす、とかにハマってる。
 
お風呂に入ってから、寝るか、初詣いくか、初ラジオ体操いくか(近所でやってる、行くのがずっと夢)考えよう~って言いながら
やはりというか ダントツ睡魔に負けて 昼過ぎまで完全に寝てた。
でも7時ごろに一回起きて、初日の出はみれた。案外、家から見える時間は遅い時間でたすかった。もっと5時とかかと思ってた…
 

実家に帰る準備を済ませた後なので、日暮れ後 になってしまったけど、今年も牧野駅へ初詣にいった。
 


月が出ていてきれーだった。三日月
 
年始の帰省はどうするの?と聞かれることとかも多くあったけれど、
1/1〜3までしか休みがないため、福井と三重、両方の実家に帰ることができないので、
去年は三重に帰るのを翌週とかにずらして 年始は福井へお邪魔していってたのだけど、
今年は、およめ様とは別行動にして、お互い年始はそれぞれの実家へ帰ることとしました。
 
でも、すっかりノープランでスケジュール早速ミスってしまっているのだけど、福井の方へはいつ挨拶いけるかな~とゆう感じ……だめだわ、ずっと土日があいてないわ…!!ライドン★
なんかタイミング逃す感じもうしわけないな、かといって別に、ご実家にご挨拶に行ったところで私、何も手伝いとかするわけでもないけど!!!!!!(むしろ めし食べさせてもらったりしてしまうので お世話をかけてしまう系)
 
うう~でもやっぱり何もないのも寂しいので どっかで久しぶりに会いにいきたいな~
次に土日両方あきそうなのが2月末なので、2月末にあけおめ言いに行きたいって考えてるけどどうすかね~うお~スケジュールあいてねえ~!
 
三重に向かう特急列車のなか、いつも大和八木通過するとき、降りたくなる。
なんか大きなイルミネーションとゆうか見えるし、頑張ってる感があっていつも好き。
 
実家に無事到着、新春家族会議をしゅうりょうさせ、ダラダラタイムに突入。(大体ずっとダラダラしてる)
うれしいスタート べつに新年だからってわけでなくてもいい うれしいスタートであっておくれ
 
毎度のことで恐縮なんですけど、三重のさぶさナメてました、ほんとすいませんでしたってレベルで寒い。
実家って面積広いじゃん? 私の寝る部屋も 大人数用っていうかな部屋なので なかなか暖まらない。
こたつとエアコン全開でなんとかなりそう!
 
AM1時をこえ、さあなんとか寝れそうかな~寝ちゃおうかな~ってなった段階でやっと、
コンタクト液とかお泊り道具全体を入れたポーチを全て家に忘れてきてることに気づき、本格的に鬱になった。
マジしっかりせえよと思う。これだから自分のことは信用ならない。
コンタクト液はぁぁぁ……だめですぅぅぅ……忘れてはぁぁ……ああ……
 
 
話は変わる。
 
何度か思ってきたことなのだけれども、
「プロ」って、この世にだいぶ減ってると思うんすよね、
ピンポイントのジャンルでのプロ に聞きたいことっていっぱいない?
でも確実にぜったい信頼できるほどのプロって、見つけれてない。
いるんかな?レベルで。
その道で食っていけてる ということがプロとゆういみではない。
たとえば自転車のプロだったら、自転車のことなら、とにかくその人に聞けば、どんなことでも、なんでもわかる。なんでも訊ける。っていうプロに出会いたいのだ。
 
個人的にこの定義でいくと、なんか最近起きれないし、だるい。本調子じゃない。何が原因なんだろう?って思って行った先で
「特に表立って問題出てないのであれば、とりあえず様子見ましょう〜」って言ってくるような医者はプロに思えないのだ。
確実な意見を聞きたい場合、だれに聞けばいいかを、知りたいときがあるんだけど、
多分 本当のプロっていうのはごく一握りしかおらず、そういう人に連絡を取ろうとすれば べらぼうに競争率があがるから、お金とかが高いのだろうなーって思う。
 
企業とかもそうだけど なかなか すごく狭い分野のことであっても100%のことをアドバイスできるようなプロっていないと思う。
自分はwebデザイナーを名乗ってはいるものの 別にデザインがそんなできるわけでもない。こういうことをやりたいんだけど、の「手段」はいくつか持っていたとしても、webで使われている技術すべてを把握していてその中からあなたのベストはこれですね、って差し出せるわけでは 到底ないわけだ。
でも、たずねる人はそれを聞きたいだろうと思う。ベストを教えてほしいだろうと思う。
すごく すーごく 難しいことだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください