私のいのち

Flickrに絵をまとめはじめました。
https://www.flickr.com/photos/nsgphoto/
 
もともと、私の人生の楽しみは、描くことでした。
別に何のためでもないです、自分の表現のために描きました。
そして、コミュニケーションのために描きました。
 
そして、それを公開できる場が、インターネット、WEBでした。
 
絵と音楽が、私の表現だったかなあと思います。
 
誰にも褒めてもらえなくても、というと多分うそになると思います、
褒めてくれる誰かがいたからこそ、嬉しかったし、
多分、褒めの言葉じゃなくてもよかったと思います。
リ・アクションがほしかった。
無視しないでほしかった。
 
私にとって大切なことは、
そういうことでした。
 
絵も、うたも、私にとって、生活でした。
当たり前にそばにあって、でも必須ではない、
必須ではないからこそ、することに、意味がうまれます。
続けること、そのものが、情熱です。
 
特別なことなんかしなくていいです。
誰かに勝つこともしなくていいんです。
 
好きなことを、好きなように、好きなだけ、
つづけたかったなあと、
思います、
 
ここで思ったけど
あれ、なんで続けられないのか?
 
なんでなんだろ、
 
よくわかんないです、
 
 
 
・・・
 

2012/12/20 無恥なる幸福
幸せなやつらは、安全な場所からデリカシーのない言葉を平気で吐き逃げするからきらいやわー。
私もそのたちやな。
 
いかに人間、自分さえ幸せやったらいいかゆうことですかね。
私もそのたちです よ。
 
たまにそれを微塵も感じさせない人もいるんだけどね。
なんなんだろうな、あれは。
天使か何かかな。
うらやましー
 
CD買うた。とても緊張した。
初めて会うひとが、私の大切な漫画を持ってきた。
そんな感じで不思議やった。
 
大阪へ帰ってくるひと。
東京へ出て行くひと。
 
わたしは京都をはなれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください