朝おきたら君のことを
考えてる僕がいた。
昨日はスタジオで 夜おそくなったので
せっかくだから 行ってみたかった、ゲストハウス タロカフェINN 京都へとまった。
前にも通りがかったとき、何のお店だろうとすっごくすっごく気になったぐらいの 愛おしい雰囲気。ちょう好みってやつだ。
中もやっぱりゆるーい良き空間であった
まえ、直前で予約取ろうとしたら たぶん桜のシーズンだったからかな、平日だのに満員で取れなかったのでどうかなーと思ってたけど
女性のドミトリーには女の子がひとり、くらいで とてもすいていて良かった。
朝はその女の子一人が先に起きているだけで スタッフの人もいなくてがらんとしていて、その雰囲気が、とても天気のよい晴れた空気のなか かぜとおしよく 澄んでた。
いいとこだった 普通にのーんびり 遊びにいきたい。。一日ギターでも弾いて 本を読んで 過ごしたい場所だなと思う。
コンビニでサンドイッチをかった、
ぼくらは何かたべたいなあと思えば、徒歩圏内にいくつも乱立するうちの手近なコンビニへいき、何を食べようかなあと迷う程度にはなんでも揃う豊富なラインナップの品物たちのなかからサンドイッチを、サンドイッチのなかでも好きな種類のものをチョイスできる。これが大抵24時間可能であるというコンビニエンスを受け入れている。
そのために、平和なまちの外ではなにが犠牲にされているんだろうか。どのぐらい…無理しているんだろう。
朝、JRはおくれてた。たかだか10分ほどではあるが、
ちゃんと時間通りに出たけれどこりゃあスネアをひきずりながら、会社にはちこくである。見た感じかんぜんにアカン奴である。
昨日は長いこと背中にスネアとペダルの入ったケースをかついでいたせいだと思う、
朝起きて、むねの骨が結構いかれていた
激痛
私にとっては背負うものではないな、と前も実は思ったことあるんだけど再確認、
ガラガラとはこぶことを前提に、ケースについて持ち運びもうちょっと何とかしたいな。今でも何とかはなってるけど。
それと同時に肺にローきている。
やっぱり、昨日スタジオ前の時間、ピアニカ練習するために いとしの堀川(高瀬川ちゃんのほうが好きだが堀川ちゃんは開放感がいいですね)にて小一時間座って、歌って吹いてしていたため、体を冷やした、
あと私は喉とか肺、粘膜系がもともとたいへん弱いと思うので
いっぱい歌ったせいで喉からきている、
なんか歌へたくそすぎてスパイラル
コツがつかめているときと、つかめていない時、もしくは湿度とか喉の適切な状態によってすごく左右されている気がする。
ベストの状態にもっていきかたがまだわからないなあ。
でも、そりゃあ、たのしい。たのしいという言葉は今の感じだとちょっとちがうのだけど、何を言われようと、生きてるかんじだ。
演奏は へたくそかもしれないけどそれでも好きだからやるだろう。
歌は へたくそかもしれないけど歌いたくって我慢ならないときには歌うものだろう。
素直に、
素直に生きられりゃあ、
どんなにいいだろう。
つまびくメロデーとともに、
きみのことを 考えてる僕がいた
・・・
2013/01/02 ただしきしあわせ
幸せです!
私はものすごくわかりやすいので。
別に手放しで ただハッピーなだけ では全くないのですが、
希望があると思えるのは、すごいことです。
たのしいことを、やらねばならん。
できることを、やるんだよ。
だからうまくいくんだよ。
そして、楽しいと、楽、はちがうのだな。
これまで、退化はしてない、と思うてる。
間違いじゃないとも思うてる。
いつだってそこから。