春なネ

朝からとつぜんの
ゲーリー
お…おなかいたい。。
 
便座に座るとおさまるので
時間やばいし、家を出るが
途中の駅で限界がきたので
途中下車する
 
トイレと時間さえもらえたら、下痢はべつに嫌じゃないんだけどなーむ
 
 
指先のかわむけが、えらいことになっている。両手ともに。
しかしギターひいたりと関係ないところも、ささくれというかうす皮むけまくってるので、そういうシーズンかもしらない。
 
お昼ご飯
いくら丼を食べる、おいひい。
ただ、お腹が空く機能には全く問題ないのだけれど、やっぱりなにかおかしい、半分くらい食べたところで胃がおもたいかんじ。
なんかやっぱしやられとるなあ、なんだろーか。
思いあたるところはまあ、睡眠とか食生活とか やまもりすぎてあれなのですが
うーんぎもぢわるいー
胃がやられとうー
 
のーちーのー
 
皮膚科へいき、手術後の抜糸ー!
 
美人女医「術後の結果よね?」
わたし「そーなんです、まえ予約してたのに来られなくて」
美人女医「…あら?森本さん抜糸は?」
わたし「まだです」
美人女医「あらまあ、術後どんだけ経ってるのかしら、二週間は経ってるわね、くっついちゃうわよ。取れるかしら…」
 
取れるかしら!?!?
 
てんてー!予約ぶちってごめんなタイ!とってー!とってとってー!!
 

 
とれました。
 
美人女医「綺麗になおってるわよ」
 
てんてー!
 
イボの治療についての診察のなかで「美意識」というワードを使うほどの美人女医さんに、綺麗に治ってる判定もらえましたー!
わーい!わーーーい!
 
スキップしてかえる。
 
 
晩御飯はサラダもりもりと むし豚肉もりもり
どちらもごまドレッシングで だだかぶってもうた
どうしてこう食い合せのセンスがないのだろう というか頭が悪いのだろう、
食卓に並べるまで気付かなかった
 
鶏にきにくをこねて、ピーマンに詰めて、うだる。蒸す。
あー、うまーうまいー
れんこんのはさみ揚げ、ピーマンの肉詰めは私にとっての最高の贅沢品で大好物です。
 
でも好きな食べ物 って聞かれるとなんかちがう。
なんでしょね、
 
お味噌汁作って、今日の料理はおしまい
 
春なねえ、僕は春苦手だけど好きなよ。
 
 
 
・・・

2013/01/13 日曜日よりの使者
このままどこか遠く 連れてってくれないか
 
四条木屋町ふきん、元・立誠小学校 に行って来た。
片思い とゆうのと、 三田村管打団 とゆうのと、
その合わせ技、両思い管打団! とゆうのを見に。
 
あんなに人が踊りまくってるハッピー空間、ええなあと思う。
お子様連れもいっぱい。
ただ、私の頭ぐらいの高さで肘を上下に振りまくってる酔っぱらい!
いたい!しかも前後にもゆれとうから すげー邪魔!
 
管楽器が 極小の音から、中央から 外へ向かってふああああーって 空間へ染みわたって響いていくときに
鳥肌 ふあー。
 
帰り道、お腹がすいたので いつか教えてもろうた
ご飯がおいしいらしい モダンタイムスとゆうライブハウスに向かおうと 三条までのぼって歩く。
高瀬川。うああ。
 
なんか色んなものが交錯した。
この場所は ただの場所なのにね。
 
目が離せぬほどの速さで 川が流れておいてゆく。
 
結局モダンタイムスは 混んでたのと ライブ中だったので
また今度、にして帰る。
 
 
なんか今日はみんな酔ってるのがうらやましいかったので、
帰りに、スーパーよって ポンジュースの缶チューハイ買うて。
歩いたことのない暗いみちを 一人でわしゃわしゃゆうて、
ああ随分、元気になったものだな。
ああ随分、取り戻してきたものだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください