まだいける

何やってんだろーって思うことなんていっぱいある、
というかそれづくしだ、、
 
生きるためには、望みと向き合わなければならない。
自分のほんとうの望みと。
 
少し気をゆるめるとやってくる、
「生きられない」というきもち。
でもこないに弱くては困ったものだ。先が思いやられるのだ。
けれどまずはすこしずつ。
とりあえず、おいといて。
 
 
昨日はついうっかりCD二枚買うてもうた´ `
出費よし´ `
でもその価値はあると思ってるから自分には見あってはいるよしが´ `
まだ実は自分の家に帰っていないので、聴くのが楽しみす。
 
 
あー、無理強いはいけないけれど、投げっぱなすだけでは同じことなのだな。と
思いました。
まだ具体的にはなってません、なにとなく頭と体で感じたこと。
むつかしーね
べつに無理には考えないけれど。
いつかわかるでしょうか
 
 
くるしいな。どうあってもくるしいだろう。
でも、僕は思うのだ。
 
たぶん、君がそばにいてくれさえすれば。
同じ時間を過ごして、同じ方向を目指して、一緒に、笑っていられれば。
きっと何があっても、平気なよ。
 
そのうえで、けれど僕は、
それだけじゃやなんだなー
 
 
ライブハウスを出て、くるりの「ばらの花」ながれた。
 
暗がりを走る
君が見てるから
でも いない、
君も、僕も、
 
安心な僕らは旅に出ようぜ。
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ。
 
 
うん。
 
 
 
・・・

2013/03/18 まるで でるまで でまだらけ
良い日だよ、笑ってたよ。
君のこえはまるで。
 
過去が今に与えつづけるように、
少しずつ時間をかけて、
わかった気がしたこと。
 
私が忘れずにいられた、あの言葉。
 
今しかない、とは、思わないよ。
でも今、生かされているだけに過ぎないな、とは思う。

“まだいける” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください