枠沸く

とどきそうにみえて 手を伸ばす
力尽きたことも気づかず
 
飾られた言葉をかわして明日を待つ
僕は未来人じゃないから
眠れない夜は、くるよ、
でもそれも構わないさ、
 
今を愛したいから
 
(途中道/エンペラーめだか)

 
だれもが何とかして越えようとしたり、壊そうとしたりする壁に対して、
ぼくは目の前で深い穴を掘るのだろう。
そいで穴のなかから、まぶしそうにそれを見上げて、笑ってるんだろう。
 
ぼくは悩んでる自分に酔ってるんだろうか。
だったらもっとちゃんと楽しく酔えよと思う。もったいないじゃないか。弱いのだから。
 
 
なかば逃避のように、新しいことについて考えてみた。
ちょっと、わくっとした。
いいかもしれない。なにごとも修行と経験、だと思うし。
でもどうなんだろうか。僕には時間がない。
新しいこと、新しいことか。むつかしいな。
そんなの、どこにでもあるのだろうけれど。
 
パレードしたい
 
 
 
・・・

2013/03/19 nothing gonna change my world
なんか知らないけど体のところどころに青痣ができてる。ペダルはこんでるときかなー
 
あすみ。あすみさん。あすみちゃん。あすみん。あすきゅん。
そう、わたしが森本明日美じゃ!!
と、
ナナイロドロップから今日にかけて、おもった
 
・・・
 
たましーを僕のあたまの
なかに
やさしくいれた、
やさしくいれた。
 
・・・
 
nothing gonna change my world.
 
歌うたうときの名前をきめました。まえから決まってたけど
「なさげ」です。
 
そんなに名前をつかう機会はないかもです、そんなに名前つかう機会、なさげ、です
 
多くは選べないからね!
でも、努力はしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください