社会的明日について

201409032155_IMG_6414
たいタイタイタタイたいたい
 
つねに、全部のことについておのれが能動的動機でうごいてるのかを疑って検証してきたきがする
受動的な動機はつづかない。
ま、検証ミスもあっただろけどねー
 
でもやっぱり褒めてもらいたいとか、誰かと一緒にいたい、と思うのだろうから完全に能動的とゆうわけにはいかんかな。
それもだいじなことだろか、
 
風の盆がおわるー
 
 
社会的にんげん として生きるのにひつようなこと
それはゆるされること、
じぶんの存在を、ゆるされること、
 
わたしは自分の人生に関して、ものすごく強欲で自己中心的でわがままだと知っているつもりですが、
こんな私をゆるしてくれる、対等な人間としてとらえ、はなしをきき、叱り、みとめてくれる、ひとたちがいるから、だからやっと、こうして生きていられるとおもう。
 
わたしの才能は やなことも多く拾ってはくるけれど 好きなもの、ひと をピピってみつけることができるこのアンテナと
ナントナクだけでいつのまにか走り出しとる浮き沈みのはげしい動力テンション、
好きなことのためなら あっぷあっぷ何とかして頑張るぱわーです。
 
わたしの宝物は ふつう ができなくっても 私を褒めたり 叱ったり
メリット・デメリットなくっても一緒にいてくれるともだちです。
 
今でもそれがじまんなんだー
 
 
おひるごはん、なんか乗り気じゃなかったので いちじくにしたら ぺろっと食べたけどお腹すいた。ふしぎだね。
 
ギターひいてると弦ちゃんとおさえるために左手のおやゆびちぎれそうに痛なるんだけどこれってへん??
 
 
よる、かおテカテカで おともだちと飲みにいった。
久しぶりに居酒屋ごはんな感じだなあとなんだか思った。案外行っているのだけど、こんなふうに自由にメニューえらぶかんじが、なんか、なつかしいかんじだったかも。
 
いや、さいきん山にいたせいかもしれない。笑
たのみすぎてすこしお残ししてしまい はんせいした。
 
 
あ、ピピピきた おもいついた
つぎのたのしいこと、つぎのたのしいこと!
しかしなかなかにむずかしいすなあ
 
いろいろ時間やっとできてきそうやから整理しようおもって 京都の会社んとき指定されてつくった京都の信用金庫の残高をためしにみてみたら1まんえんくらい入ってた。私は貧乏なので1まんえんクラスをお金やばいときとか使ってなかったのがふしぎ。
 
ふたたびおかねためて色々やるのだー
屋外でふわっとふらっといい感じの場所つくれるとこないかなあ。爆音もおっけーなのがいい。。思い浮かばない。。
 
 
201409031951_IMG_6411
はうす

煙のにおい

201409021211_IMG_6388
久しぶりに辞書登録したけどあんがい中身がひどかった
つかったときおもいだせない
 
たる´ `たる
 
201408311843_IMG_6361
ちょっとこあい あほづら風 ごきげーんだね。
 
フェジョン カイピリーニャ クラビーニョ カンジーカ、ミナグレッチ!
どれもこれもおいしくってだいすき、ブラジルのたべもの。
なによりいっぱい作って皆で食べるのがすきー!
ひたすらにんにく手でむくぐらいしか役に立ってません
…思ったけどこのメニュー、説明とか絵がないと、何が何かわからんな!
 
ミナグレッチなんかはカレーにつけあわせたいタイ。つくれるようになりたいタイ
 
からだが健康で このくにが平和で ご飯がちゃんとめぐってきて やっと音楽たのしいの、成り立ってるんだとおもうから
たのしいことやっていくために、繋がっていて必要なことがあるならやりたいと思うしやれると思う。
 
 
お風呂はいったのに自分のからだからくんせいみたいな煙のにおいする。おそろしや。
 
201409012321_IMG_6387
NicheのCD くっっっっっそえがった
どうしてくれるねんこれが500えん
ハンカチかみちぎりたい
はやくもどってきてね。ふゆをこえてまってる!