世界でいちばんぷいぷいゆわす

ポジティヴノイローゼ(ライブイベント) と スーパーふぃクション(演劇?)
予約おわり。
見たいライブがおおすぎる。
へたに予定をつめすぎて死ぬやつです。
ばかだよね~
 
ももたびて しのパンたびて がりざ式美容法やって いえをでる〜
てんきいー
Bw0b05ECAAAJyAx
 
テレビみてなくってもつたわってくる ふおんな空気
お金、お金、お金、お金、
本音とたてまえ、真実はみえない、
利益のために「しかたがない」って言葉をつかう
人を人ともおもわなくなって 戦争がはじまる、
 
わたしは楽しいことをずっとしてたいだけ、無責任だけど
でもこのままじゃ楽しいことがずっとできなくなる気がしてる、
だって生活も政治も平和も安心も となりの誰かとぜんぶつながっているから、
 
チェルノブイリを経ても広島長崎を経ても福島を経ても人間は歴史からまなべない、めのまえの利益のために、自分もふくめてぼくらは、目の前にみえない、遠くのだれかを殺しつづけとる、そういう政治を、決定を、みんなで、えらびつづけてきている、
殺されるがわにいかないために金持ちになれと親はいう、
そんなのばかげてる、、いやだよう、、
 
ぼくは鶏を自分の手でしめ殺したことがないから鶏肉を平気で食えるんだと思う、
子牛のステーキはあなたが子牛を屠ったわけではなくだれかがそれを代わりにやってその見返りにお金をもらっていることで食卓にのぼっている。
それが仕事とゆうもので、資本主義だ、でも目の前で起こってないことはどんどん現実からはなれていく。
目の前で見てないいのちを軽んじれるから、もっと効率化を、もっと利益を、もっと量産を、
そうして家畜は狭い工場に囲われて肉として品種改良と生産をくりかえされるのだそーだ。
 
だれかにやってきたことは、いつか自分へかえってくる。
だから人間はいま、家畜のようにはたらかされたり、大きな企業の利益のためにそれをコントロールされつつある。
品種改良のなかで、「利益を生み出さないなら不要」という価値観のなかで、選定されつつある。
そういうふうな価値観のムードにぼくら、じぶんたちで望んで向かっていってしまっている。
 
自分の選択で、何が起こっているのか知らなければならない時代がきていると思う。
そして、何が自分の選択か、どんな社会に一票を投じるか、
自分でいよいよ選ばなければならない。
 
 
「根本的な問題は私たちが実行した社会モデルなのです。そして、改めて見直さなければならないのは私たちの生活スタイルだということ」
「石器時代に戻れとは言っていません。マーケットをまたコントロールしなければならないと言っているのです。私の謙虚な考え方では、これは政治問題です」
 
ホセ・ムヒカ、あなたはどんなひとだろ、あなたのくにはどんなところ?
ぼくはウルグアイにいってみたいのだなー
でもそれも優先順位のはなしだろーな、自分の気分しだいもふくめて
思いついたらぴゅっと決めてるかもしれない。それが一番すなおでたのしいとおもうねー
 
 
ぼくのこと怖いとかいうかたもいるけれど自分にはふつーなのだなこのやろー
 
私にとって みんなはかんがえなさすぎだけど、でもそれでいいとおもう
みんな考えすぎたり 暗かったら こまる
役割分担やとおもうし、バランスだとおもう
そう、ドラムとベースとギターのようにね!
 
 
へいへいスタジオじゃー!
 
Bw1NmcSCUAAe9em
プイプーサンとゆうキャラクターを描いたらエサと念入りなワナを描かれました、しどい、
 
201409061600_IMG_6479
どやったらそなんなる系ペットポトル
 
 
あしたライブです。
 
ぼくはこの生き方を選んでいる。
誰かのためにじゃない。
ちょう自分勝手に ちょう自分のためにこの生き方を選んでいる。
それでいてそれは 自分一人でいるために ではないのだから面白いのだと思う。
ぼくが望むのはチーム戦なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください