らいどん日和

201504130917_IMG_9695
プシープシーと排気音たてて、今日も鉄道がぼくの駅へやってくる、
宅のベランダがいも畑になりつつある、京阪電車のある、風景。
 
自分の想像をこえてくることはやっぱり楽しい、
 
気づいたらAM終わってた、Asumi Morimoto。
???
殺意で仕事をやっつける、さばく!
作業量むりぽーーで、19時半ごろ会社を出て、一旦帰宅する。
けどとってるスタジオは20時から。おなかすいたしご飯食べて遅刻していこうか納豆。
あわてるとろくなことがない。なんなら寝たい。時間がないと余裕がなくてよくないのー
 
201504152007_IMG_9708
ライドンライドーン、だーいじょぶ、いっぱいどうにかして、いっぱいどうにかなるー、ライドンライドーン
 
ことばあそびがたくさん のうない をかすめる、
ギガンティック とか ダイナマイト とか いいよね!
さよならだけが友達なら、ようがすとバイコンとライドンは!?
 
くそねみい、腹痛い、殺すぞ、って思いながらスタジオ入ったら入ったでやっぱりもっと時間ほしいな★
でも今日はもーねよう。
 

あーああ、痛いことをわすれるために
あーあーあ、また痛いことに手を出すきみの、
おもいだす言葉のはしだけじゃ
孤独も、いいわけも、
わからないことだけ
 
僕は立ってた、清水五条の交差点に
きみを待ってた、なんの根拠もなしに
あの日、あの時、あの気持ち、
なんにも持たずにかんがえてた、
清水五条の交差点に
今日もまた、あめはふる、
 
(清水五条の交差点に/なさげ)

 
どうしょうもないうたですね、
だめな僕をたいせつにしてくれている、だめな僕のともだちに捧げます、
この曲もとても植えたの新しいやつ
 
意味とか理屈とかそういうのじゃはかれない、どうしようもない夜がぼくらにあって、
でもどんなにかきみにとっては辛いそれを、そばにいなくても、毎晩、毎晩、やっぱぎりぎりでも、いっしょに、のりこえてるんやって思いたいです。

“らいどん日和” への1件の返信

  1. ピンバック: たしたし / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください