年度はじまり忙しい

広告で出てきたけど、今は大学の時間割アプリ みたいのがあるのね~使ってみたかったなあ。
毎回いっしょうけんめい手書きで、自分用の時間割カードみたいの書いて作っていたなあ
 
ああ、めっちゃ忙しいな……常に忙しいけれどな、さすが年度始まりなり
忙しくて、たぶん気づくとまた歯を食いしばってるっぽいので、これ、どげんかせんといかん……
 
お仕事のやり方として、ディレクションやる人間がイエスマンだったり、クライアント側とそういう関係しか築けなかった場合、苦しむのは下の人間であって、そういうところに人は残らないと思うんだよな、
とにかく言われてるから間に合わせろ、やれ!じゃなくて、
ちゃんと仕事として可能な調整を、間に立って、どちらとも行うのがディレクターの仕事であり役割
 
前にいた会社で、いいこともいっぱいあったけど、納期がもう無茶振りばっかりで急に帰れなくなったり急に決めてたスケジュールがひっくり返されておじゃんになるような時とかに、だれも助けてくれなくて、上司はやれ、の一点張りだし
そんなときに、別の部署の、同い年ぐらいのせんぱいが、私には何も言わなかったけど「そこを調整するのが上の仕事だろ」って言ってくれたって聞いて、すごく救われたし、自分がその立場になったとしてもそれはぜったい、そうだよなあって思った。
 
あのせんぱい、だいぶイカれてる人と思ってたし飲み会のときにプライバシーに突っかかってきすぎるような変な人ですきだったなー 転職したらしいけど、げんきかなー
もし友達だったら仲良くなれたのかなー いや、喧嘩するなー笑
 
アーキテクト的なことをやりたいなあ、現場で手も動かせないと現場のことはわからないから、そこからだよなあって思うんだけど、
うーん むつかしいですね
 
 
【洞仙にしかわからないトーク】
ああ~~通路ポイント、通路ポイントくれ~~
部屋が孤立しちゃうぅ~~~
けっきょく、最後のダンジョンモードトライしてみてるんだけど、まあ何とかなってはいるものの、部屋を50ぐらい作らなきゃゴールできないらしく、掘っても掘ってもなかなか赤色、青色出ない………くそーー
階段部屋がほしい~!!
いつも部屋、通路なんて余ってしょうがなかったのに……こんなことになろうとわ…ってゆう
 
セガサターンの名作『カオスシード』をつくった人とゲーム実況【シシララTV#32】
https://youtu.be/ItNAQbq6B6Y

 
最近久しぶりにやり直してずっとプレーしてるこのゲームは「カオスシード」とゆうやつなのですが、
セガサターン版のやつだとイラストでるんだなー
ニューキャラとかもいるんだなぁ~ボイスもありなんだなぁ~スゴーイ
主人公、ドットの印象だともっときついかんじだろ、って思うしなんか納得いかないぜ
性格的にももっとドギツイ感じで 見た目にこのようなインテリさは皆無だと想像していた
 
あと、説明ボイス(戦闘終了!とかの声)、違和感すごい、これはスーファミ版のほうがいいと思う、あじがあって
 
ゲームを通じ、人生って、仙窟を掘るのに似てるわ、っていう境地に今至ったところです。
毎ターンやらなきゃいけん事があってそれを優先してると、めっちゃ忙しくて、あーもっと時間ほしーって思うし時間の貯蓄がどんどんマイナスになってく感じ、でもやらなくて済むようになると、毎ターン時間の貯蓄が増えていってちょっと多すぎるな、って思う感じ。バランス。
エネルギーめっちゃ余剰に溜まっていくかんじだね。これ使いてぇー!無駄ー!っていう。
 
でも毎ターンがマイナスの場合、ほんとに毎回あっぷあっぷが繰り返しで余裕どころか。ってかんじになる。
毎日は繰り返しではないし、積み重ねであり、毎朝は新しいという観点もあっていいと思うけど、地続きだなあってやっぱ思うかな
どこまで行っても、あなたですね
 
その上でね、面白いのが
脳とか肉体とか、他にもあるのかと思うけど、エネルギーの蓄積とは概念が違って、「使えば使うほど強く活発になる」パラメータ?要素?があることだ。
忙しいほうが減っていくように思えることも、実は鍛えられ続けて活性化しつづけているとか。
 
考え事の範囲はたぶん、バランス良く範囲が広いほうがよいのかもなと。刺激が色んな種類あったほうが鍛えられそうというか。もちろん同じことやりすぎたら疲れちゃうんだろうけど。同じ脳を使い続けたらその力がメキメキしてくかな。合ってないと逆に飽きるかな?そういう意味でいうと蓄積!
つまり結局蓄積か?積み重ねであるな、えーと…
まっいっか、ちょっと掴めて、ちょっと面白い。
 
最近はスケジュールが無いのが基本なのですごくエネルギーたまっている?かんじで(とはいえグロッキーでほとんど回復時間なので、やっとこれまでのマイナスがプラスになってきてるところで驚いてるかも)、スケジュールの能力としては死んでる感ある
 
以上
 
ちょっと関係ないけど、宗教って、団体なところがなんか気に食わないんだろうな。ぼくは。なんで何かを心から信仰するのに集団である必要があるんだろう、ぼくはむしろ逆でこそ、思想が証明されるものだと思うけれど。でもこれってぼくの、宗教なんだろうな。
だから、基本的に根本的が違うんだよな、そうだよな、でも共存していきましょう
 

Googleマップに謎のエイプリルフールネタが登場していた。
 

ただ、なんか忙しかったし面倒くさそうだったので一切ためしていません。
  
ん……これ、つわり、だいぶ、収まってない!?おさまった!?そんなにすっきり感ないけどいけてる風??
そろそろ出社できるかなあ~ 夜と朝、まだ気持ち悪いしお腹痛いとき多いけど。
お昼に外出してみたけれど、う~んやっぱりまだ、いざ外出ってなるとちょっときついなあ、咳でるな…
歩くと気持ち悪くなってきて、きつみある
でも昨日の夜、そろそろ天一のラーメン食えそう!!って思ったりした。
 
あーでも、夕方をすぎるとやっぱり……きたぜ頭痛アンド気持ち悪さがよおおおおおおおう!うぉぉぉおい
晩ごはんはなんと、すき焼きだった!やったーー!!
父と母からもらったええ肉×3種類~わ~い
ほかにもいろいろ~うれしいな。
 
でも一日をおえて床についた途端、腹をくだしてトイレと合体するのであった
いつもにまして安定しない体調