目下なんとか

なんか病院みたいなところでガラガラカート(荷物を運ぶような台車)に布団セットで載せてもらって
きゃ~って移動する夢を見た。夢には特定の知り合いが出てきたが、書くとキモそうなので書かない
 
なんか、お腹の中の赤さんが、「そろそろ栄養のあるものくださいよ」って言ってる気がする。食べたいよォォォォ俺もォォォォ!!!!
よし、調理だ!
 

加熱したものものせるサラダ 的なやつをレシピみてやってみた。うん。食える(本来、だいたい何でも美味しい)
キャベツってなんか、千切りするしか思い浮かばねぇよぉ!って思ってたんだけど、千切りすればいいんか、とも思えた
 
およめ様のいる時は、およめ様のお料理はお野菜いっぱいで美味しいので、栄養とっているんだけどね!!
およめ様は今週末は福井にかえられました
 
外が寒すぎておどろいたよ、木枯らしじゃねえか
オソトサミー警報だぁ
お洗濯まわして干しちゃったけど、かわくかなー
 
なんかこう、生活しててン~って思ってたところをちょっと整頓できたかも。衣替え進行。
あとすっかり忘れてた押入れのこやしを、ちょっとずつ、やっつける……ずっとキッチリ保管してたパソコンパーツとかあるんだけど、考えたらこれ、前のPCのやつだし…………うん
売れそうなやつは売っちゃって処分だ~
 
あとは、ドラムスティックが出てきすぎて困ってるけど(もらいものだけど)実家にでもストックしとくか…
私は左右非対称でも全然使う人なので、一本ずつライブハウスで拾ったりしてたけどね。
 

なつかしいやつとか出てきた~~かたすぞ
 


 

このメモが伝えたいことを知りたい
 

やばい雰囲気のやつ出てきた!
 

ひかえめな日本一アピールが素敵
 
最近、星野源「恋」思い出そうとすると、代わりに大塚愛の「さくらんぼ」流れるから、まだ定着時間が短いんだなって思った
 
風がつよいし冷たいし、なので ある程度乾いた洗濯物を救助。
ちょっと、急に動きすぎたかも、、疲れたのでのんびり。
 
しかし夕方ごろからむっちゃまた気持ち悪くて、寒すぎてぜったい外出したくなかったけど 買い出しにいかなきゃ空腹で本当にきつくなってしまったので、チャリで買い出しに行ってきたけれど。
本当、二度と外出なんかしたくないと思えるほどきついぜ!なんなんだ!さむ
ぎもぢわるっううううう
もちろん家に食べ物が無いわけじゃないのに、もう、食べたいものがないって思いすぎて、頭の中に「食べれるもの」がたった1つだけ浮かんだので、今日はもう、加熱した肉を食べます(焼き肉)
もう、急いで焼いて食べた。落ち着いた……………
お昼はけっこう元気でいろいろ片付けたり動けてたから、もう、突然のどん底でおどろいたよ……
 
酒はもともと全く飲まないので全然、妊娠中に禁止されても普段通りなんだけど(買ったカルアミルクの原液が放置されているぐらいで)、カフェオレとか紅茶とかけっこう飲みたいときあって、カフェインあんまりガブガブ飲んではいけないとの事なのでちょっと、控えるのがつらいな。
 

なんとなく読み直したくなって ヤサシイワタシ 読み返している。わたしの人生にとってかなり重要な影響を与えた、与え続けている、本
今まで考えたこと全然なかったけど、これは、家族の話でもあるんだろうな、って
生き方、感じ方、とらわれてしまうもの、
読むたびにやっぱり、違うことがわかるから、すごいと思う
 
もし頑張らなくてもとりあえず目下何とでもなる、って思えて生きられる人と、目の前に問題がどんどん現れて、不愉快もいっぱいあって、その中で戦いながら生きなければならない人と、
時間と労力使って 自分で自分に傷つけてますよ、
あなたが力、全部いい方向に使ってるところ、見たいですよ
正論を吐ける人、正論はわかっていても、できない人、
理想と現実、
夢がかなわなかったら、かなわないって思ったら、どうすればいいか?っていうこと、
真剣であればあるほど行き詰まること、でも、誰かのようにじょうずにやれない人のこと、
 
夢って、かなわなかったら、ダメなのか?
 
あの人にとっては、ダメだったんだろうな。そう思う。
その破滅を食い止められるかどうかは、最後の最後まで、運なのだ、と思う。
引っ張れば引っ張るほど、反発がはたらいて、崖に向かって走り出すのを止められない事だってあると思う。
 
愛、なんじゃなかったのかなとも思える。
あの人のまわりに、愛は確かにあったのに、彼女はそれを受け取れなかったんだよな。
でも、愛がないと、けっきょく理解してもらいにくいと思う。普通の道をいかないのだもの。
でも、受け取れなかった。ふりほどいてしまった。なぜか?って考えたときに、
受け取るうつわ、それが準備されているかどうか、っていうのが関わってきて、
それはいつ育つのか?どうすれば育てられるのか?
けっきょく最後は運かもしれないな。それすらも。って思うかも。
でも、受け取るためのうつわが、なかったんだ。
 
「結局最後は愛が何もかもを救ってくれる」っていうのは、自分が実際に経験しているので信じているけれど、それを受け取れるかどうか、気付けるかどうか、っていうのって、なかなかむつかしいんだろう。一度受け取れなかったら、二度と受け取れないこともざらにあるだろうし。
 
愛してくれて ありがとう。
 

 
スーパーとかデパートの試食をすすめてる人、いるじゃん。
多分だいたい派遣とかのアルバイトさんで、業界では通称 マネキンさんと呼んだりするのだけれど
その話題がついったーであがっていて とても同意できた。
私も元・マネキンバイトをやってた事があるので、試食とか試飲は 買わんでいいので食べてくれ、と切に思うのだ。
全く試食してくれんかったらマズすぎるのだ…勧め方が悪いんじゃ?って 雇い主に思われかねないし……
なので私はたしか 「試食だけでも~~!」って言ってた気がする
 
私は関西圏なら片道二時間ぐらいの遠方でも、朝早すぎなければOKするようなマネキンさんだったのでけっこうお仕事がきた記憶があるな……そんな回数やってないけど!!毎回違う場所で、毎回違うものを試食なので、勝手がわからない&違いすぎて すごい刺激的だったな~……
電車に乗って、しらんとこ行くのがめっちゃ好きだから、交通費貰えるなら最高じゃない??
って思ってやってた。
しかもけっこう行き先、自分の意図しないところへ飛ばされるわけだから、それまで興味のなかったエリアでもランダムに「行ってみる」イベントが発生、しかもお賃金もらえるのだよ、最高だよ!!!!
 
覚えてるのが香里園、三室戸、
最終的に試食じゃなくてイオンモール伊丹の服屋さんで一ヶ月、通ってたな……なつかしい
伊丹は面白かったなあ…でも、あのとき、本当に人生で一番、きつい時期で、本当に忙しくて良かったと思う。忙しいくせに、頭の中が不幸なことでいっぱいだったな。
その思想から逃れようとして、逃れようとして、
働いている間は忘れられたりするんだけど、結局はどうにも難しかったな。
 

マタニティ(妊婦さん)用のアプリいくつか入れてみたところ、やっぱこの時期ぐらいから、食べたもの飲んだものから栄養が直接赤さんへいくらしいし、味も伝わるといわれてるらしい、から栄養面、刺激物気をつけてね~って書いてあった……チクショウ、がんばりたい
なんかそろそろ栄養のあるもの食べてね~って言われてる気がしたのもそのせいかもしれないな、しらんけど(関西)