存在しない曲

夜中、なんかものすごくはっきりした、歌の夢で目が覚めた。
ガラガラの声のおっさんのボーカルで、歌詞もはっきり聴き取れて、ああこれは名曲だな〜そんで、この声の人にしか歌えない、この声しか合わないうただなって思った。
で、なんて曲だっけ?どこで聴いたんだっけ?って思うけど全く思い出せない。
こんなに歌詞も声も、耳にはっきり再生されているのに。しかも、ふだん全く使うことのない知らない難しい単語。私が思いついて夢で流しているとすれば、一体どこの深層の記憶からこの単語が?みたいな。
 
起きたときに、だめ、これ、忘れたら…だめ…と、朦朧としながら、歌詞のメモをとった。
でも検索してみてもやっぱ、全く出てこない。存在しない曲、存在しない歌手?
あんなにハッキリ声の質感も聴こえていて、覚えていよう と思ったけどいまは思い出せない。歌詞を見返してみても思い出せない。
印象だけ……これは、あのガラガラ声のおっさんにしか歌えない、あの声にしか合わない、すばらしいうただ
 
 
昨日、やっと思いついたんだけど、
食べ物のメニュー って、もう、種類がいっぱいあるわけじゃん。
自分で作れる好きなメニューを、いっぱい羅列しまくっておいて、その中から選んでおいて作ったり、長いスパンで繰り返しローテーションすれば毎回悩まなくてよくない?
って思った。
で、調べてみたら実際にそうやってローテーションしてる家庭はあった。一週間の献立が決まっていて、買い出しの内容が固定だから悩まない。で、三週間ぶんの献立が決まってるのをローテーションしていくらしい。おもしろーーい
 
もちろん、今日はこれが食べたい!とか、昨日の余りがある、とか、季節の食材が違う…とかとか、そういうのはあるんだろうけど、
なんでもいいな~とか、ああ今日どうしよう!!明日どうしよう!!っていう時に悩まなくていいのは素晴らしいと思った。
給食とか定食屋さんとかでも日替わりメニューがカレンダー式になってて決まってたりするじゃん。ああいうことだね!!
 
 
仕事的に、プログラム(とりあいずPHP)勉強して損はない状況なので
ずっと放置してたけど
Progate http://prog-8.com/
やり始めてみた。まだ全然序盤なんだろうけど、けっこう楽しい~
これはよいサービスだなと思いました
ifしか使ったことなかったのでswitch今度試してみたいかも。
 
 
大学入学以来ぐらいで、TV番組表を調べたりしているが、みんなのうた、16時からはじまるらしいし、それに生活リズムを合わせたいんだけどどうすればいんかな?退職??
落ち着け 録画……録画を忘れてる
録画する機械って高いんかなー
面白そうなティービーいっぱいありそうでうれしい。犬猫関係とかいいですね
 
 
今朝に、いつかのフェスでサンバアレンジされてた「関白宣言」がめちゃくちゃ良くて私にとってはやっとこの曲が素直に歌詞が入ってきた、って経験のことを思い出していたんだけど、
アレンジが正しいって思えるのって、あるよなーと
個人の好みはかなりあるだろーけど、曲本来が生きた!って思えるのって、あるよなあって思いました
なので自分にとっては、●●バージョンしか聴いてない、原曲べつに聴いたことない っていうのはざらにあるし、それでいいと思う
関白宣言のサンバ+女性ボーカルアレンジ というのはね…ほんとうに、ああ、これだったんだこの曲は。って心から思うぐらい、やっと入ってきたかんじで、最高でした
 

ありがとう
 
うーやっぱもう、ぎもぢわる~い!
なんか、つわりが治まったら反動での食べ過ぎに注意 っていうけど、全然食べすぎることはできないぞ
でも気持ち悪いとき食べると落ち着くので(食べてないとどんどん気持ち悪さアップ)食べてる
 

めっちゃそるやん!!