ソーシャル人間関係(意味的に重複してるような)

わからない、言われてみるとわかるような気もするけど。わからないな
私のおもう話しかできないけど、
 
サークルでも何でもいいけど、団体の中に ずっといて、それなりに活動して、時間を共有して、
ずっといるから ってスゴイわけじゃないけどさ、
ずっといたっていうこと それってそれだけで、スゴイんじゃないのかな?って思わないですか。
 
それだけでも認めてあげられないのかなーって。
空気読めなくてもさ、嫌な部分すごいあってみんなをいつも困らせててもさ、
うまくなじめてなくても、みんなに指さされてても、そこにずっといたんだろ。
それって、それだけでスゴイよね!
 
団体のなかで、空気読めて、みんなをゲラゲラ笑わせることができて、
そんな人も ぜったいいいと思うし、すごいと思うし、
そういう瞬間を作れる力って、エンターテイメントだと思うけどさ。
 
日常があるからエンターテイメントが面白いんだということを忘れないでほしい
誰にだってわかるはずなんだ、
団体のなかにいても、なんかうまくやれなくて、なんか仲間はずれで、苦しくて、自分のことがいやで、
どうしたらいいかわからなくて やんなってる人の気持ちが。
 
それでも求めるかどうか、それでも居ようとできるかどうか、だと思うんだ。
しがみつき続けることや惰性が いいわけじゃ決してないけどさ、
苦しくても そこに居続けた人って、本当にすごいと思うんだよ。
それってその人の意思じゃない?
そこから、その人の気持ちって 少しでも見えてこない?
 
「たのむから空気読んでくれよ」
ってよく言われるんだけどさ、
それって、あなたの都合だよね。
私の気持ちじゃないよね。
私の気持ちや都合をあなたが考えてくれないのに、どうして私が考えることを強制されなきゃいけないかなって
 
世間、世間 っていうけど、あなたのことでしょう。
正論なんてほんとに役に立たない。最近びっくりしている。
(私はいつも正論ばかり言ってしまう奴だけども)
  
周りで、あの人どうしたんだろう?心配だねえー ってそんな噂話なんてしなくていい
心配なら、あなたが、どうしたらいいか考えてみるとか、
あなたが、そばにいって一緒にいてあげてみるとか、
あなたが、話しかけて聞いてみるとか、
 
心配だとか、不安だとかいう気持ちのアウトプットにおいて、周りがどうとか どうでもよくない?
あなたの気持ちはどうなの?
「ねえ、どうしたの?大丈夫?」 だと思う! です。
 
と言いつつ、他人のことなんてわからないし、
愛ってわからないけどね。
 
あと、とりあえず、求めるだけじゃあ、もらえないよ。
だって、しょせん他人だもの。
求めてくるだけの奴には、あげたくないって自分が思うのとおなじ。
 
でも、いつかは誰かを愛し、愛されたいとあなたが願うのなら、
あなたのほうから愛してみてよ!
私には好きなものが、欲しいものがたくさんある。
私は、愛したい!でも、そのやり方がわからない!から、愛せるようになりたいと望むよ。
 
生きることは、なにかを望み続けることだ。叶うか、叶わないかじゃない。叶えたいと思えるかどうか。
私はそう信じている。
 
愛したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください