牧野駅

untitled
ノリで樟葉モールに行った。イノダコーヒ。やったことといったら、ニヤニヤすることぐらい。
ニヤニヤ。
 
ノリで予約した樟葉エヌズで個人練。
ちょうど本日、肩に背負われているスネア(太鼓)が、
「いっちゃいなよ。オレ居っしよォ!」と背中を押した気がするもんやから(男気やばい)、私はここにいる。
のや。
 
untitled
気が向いた。
歩いて、牧野。
 
untitled
駅前がやたら工事現場になっていた。暮れる空を背景に、象徴的な ぶっといクレーンが、幅をきかして視界をふさぎ じっとしている。
川には新しい橋が架けられようとしているようだ。
 
センチメンタルな気分に
なりたかったわけじゃあ
ないはずだとしたら、
どうして、ここに来たんだろう?
 

ああ 夢だとかいう 都合のいいパズルで
ああ 自分で開けた空洞(あな)を
何回 塞いだっけ
 
牧野駅を 電車が通り過ぎてく。
(牧野駅/hiyoko より。うろ覚えなので多分間違いアリ)

 
untitled
川沿いにどかんと荷物をおろし座る。
曲がってくる車が、スピードを落とし、迷惑そうに私を避けていく。
 
夕暮れ時、帰宅する人々が、私の前を通りすぎていく。
 
この光景に、
なぜ、戻ってきた?
 
何かを始めたい。
願うならば、また歩き出せる。
はずなんだけれど。
それなら、
なぜ。
 
牧野駅を電車が、通り過ぎてく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください